本日は、全国的に寒さ厳しい一日となりましたが、そんな中、月ヶ瀬梅林へシンタ氏と梅見ツーリングへ行って来ました。

 

道中は割愛。サクッと現地へ到着です。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

梅の花は少し散りかけている印象でしたが、ギリギリオッケーとしておきます。苦笑

もっと綺麗に咲いてる頃が一番ですが。

 

今日イチのショット。

絵になりますが、中ほどに居る鶯がわかりにくいですかね?

因みに、この絵からシンタ氏は花札みたいとか言ってましたか。この風情の良さが分からないほんと残念な人です。爆

 

で、その鶯のアップ画像がコチラ。

正に鶯色。丸っこくて可愛らしいヤツです。ウインク

尚、一箇所に集まるものなのか、周辺には他にも何羽も居ました。

 

一通り梅林を見て歩いたあと、最後の締めにお茶と草もちで小休憩。そして月ヶ瀬梅林を後にしました。

 

あ、そうそう、

 

梅林には猿回しもやってきてましたよ。^ ^

 

この後は、少し雪がチラつくなかを走ってランチを摂りにハーブクラブさんへ。

 

 

久々の訪問です。

 

私は人気メニューのオムライスを頂き、食後のコーヒー飲んでの談笑後は、一旦止んだ雪が入店前より多く舞ってきたのでそそくさと退散。早めの帰路に就くことにしました。

 

名阪道では吹雪の中の走行シーンが幾度もありましたが、深刻な感じではなく無事帰宅です。

 

今日の雪は、なごり雪なのかな?

梅に鶯といい、本日の軽めのツーリングは、春を間近に感じ取れる目論み通りのツーリングとなりました。照れ

 

 

 

 

おしまい。