ミニチュアを飾るのも好きな私。

で、お気に入りの新型XSR900のミニチュアがないかなぁとネットで調べても全然出て来ず。まぁその代わりと言ったらなんですが、新型XSRのオマージュ元の、ソノートヤマハYZR500のプラモデルを見つけました。再販モノらしくまたいつ消えてもおかしくないモノみたいです。


ということで、性懲りも無く


購入です。

まぁしかし、1/12のモデルで定価5千円とは!いやー結構しますね。💦

その上、接着剤も入っていませんし。



このプラモは、往年のレーサー、クリスチャン・サロンが、かつて世界選手権で駆っていたソノートヤマハYZR500(ow98)。


【クリスチャン・サロン】

サロンのライディングスタイルはリーンウィズ。

250では世界チャンピオンに輝いたものの、500に移ってからは世界ランキング3位が2回、PPは最多連続5回を取った名レーサーながら、優勝は1勝どまり。転倒から肉体のダメージが蓄積した影響で速さを取り戻せず、その後引退されたレーサーです。なんか悲哀を感じます。



このゴロワーズカラーのXSR900が作られたのは、ソノートヤマハが元。で、リスペクトの気持ちを込めてつい購入となりました。


尚、幸い?このプラモはタミヤ製ほど精密でないハセガワ製。



問題はペイントですが、老眼でも組むのは優しそうな構成です。


そして今回は、こんな武器も用意。

充電式小型エアブラシです。爆笑

コンプレッサー無しで静音で軽量。場所も取らずで良い感じですが、使用後の手入れは面倒そうです。笑い泣き


でも、そこへ行き着くまでにもうギブアップ?

休日及び平日は、夜な夜な少しずつやってますが…


1ミリにも満たないボルトの頭を塗れとか、無理難題なものが説明書にあって、エエーそんなぁっと思いながらガチャガチャやってると、先に塗った他の部分が汚れ、仕方なくその上から塗り直す始末。何か不味い塗装でエンジンがぐちゃぐちゃになってきましたガーン

やはりミニチュア製作は難しいですね。


と言う事で今の心境は、


ええい!もう知らん!


と、ポイしてやりたい気持ちを抑え中です。笑

いやはや、気分転換どころか立派なストレスになっています。爆


フレームもこの後重ね塗りするつもりですけど、完成するのかな?ま、この先ブログにアップされなかった場合はお察しください。大笑


話変わって、先日の土曜日。


京都に単身赴任中の横浜のバイク仲間ひろひろさんが、所用で我が家へ遊びに来てくれました。

彼とは同い年で立派なカンレキーズですが、有名大手企業を定年退職後、京都の新天地で心機一転さらなるご活躍されておられます。


で、





所用というのは、半年ほど預かっていたカワサキteam38のオリジナルTシャツの受け渡し。

そして一瞬にして受け渡しが完了したら、ダックスの超プチ試乗会。


短い距離を行って帰ってくるだけですが、ひろひろさんは楽しかったのか2往復されてました。笑


で、この後は、自宅からほど近い温泉♨️施設へランチを兼ねて118dで向かいましたよ。


そしてまたまた試乗会。

今度は118dの試乗です。w


駆け抜ける歓び。2L DOHC turbo diesel の太い低速トルクをFR駆動。少し走り足りなかったかもしれませんが、クネクネ道を楽しまれてました。^ ^


満面の笑みのひろひろ氏。

良い気分転換になりましたかね?だったら良かったんですが。^ ^


さて、今年も余すところ一週間。

私事、私の後厄もこれで終わりです。

この3年間。公私に渡ってあまり良い事が無かったなか、新型XSRとDaxの存在は心のオアシスになりました。

私にはバイクはラッキーアイテム。アップ

来年は、運気の上げ潮に期待したいところです。笑い泣き




おしまい。