n-vanが納車されてこの12月で丸3年。

ディーラーに一年点検に出しました。


3年で6,500キロ少々走っていますが、ボディカバー保管の割には艶は保たれているかなと思います。



リアシートは畳んだままなのでヤレもなく、ここんとこ古家リフォームで、資材やら工具載せている割には、カーゴスペースもクリーンだと思います。エンジン、足回りもようやく角が取れてきてコンディションも良好です。口笛


この一年で走った距離は2千キロ少々。

どこも気になるところも無く、実際、点検後も何もありませんでした。

この法定点検制度、罰則はないにしても必要なのか?何かユーザーの負担にしかなって無い制度って感じがします。


とは言え、費用は控えめ。

点検のみで14,500円でした。


ま、いずれにせよキャンプ道具もあるし、来年こそたまには遊びで活用したいと思うところです。ダッシュ

それはそうと、ホンダディーラーに展示されていた新型?n-wgn custom。



今時の軽乗用車は質感良いですね。


シートも昔の軽四とは大違い。立派なモノが奢られてますし、


チープな感じはありません。

趣味で無く、遠出は滅多にせず、せいぜい乗車人数は2人で普段の生活に使うことが殆どならコレで充分お釣りが出ますね。真顔


変わって【工具新調の編】


先日、インパクトドライバーを新調しました。

コレで3機目になります。

(1号機はニッケル電池の古いタイプでパナ製、2号機は安価でコンパクトなタカギ製)


今回はハイコーキ(日立)にしました。



18vなのでパワーもあり、モーターも良いとの事で購入です。


バッテリーも2個あるのでDIYでは余裕あり過ぎなくらいです。


しかし、電動工具もいつのまにか色々増えてきました。


マキタの電動インパクトレンチに、


マキタの電動チェーンソー


ハイコーキのハンマードリル


その他、電鋸、丸鋸、ベルトサンダー、オービルサンダーなど。あと、電動以外もエアタッカーや、高圧洗浄機2機にスチーム洗浄機など嵩張るものがあり、お陰でリフォーム用の物置もかなり一杯になってきつつあります。💦


いや〜元々はDIYでちょっとやるつもりでいたんですがね。気付けば工具も大賑わい。やり出すと止まらない悪癖が出ています。滝汗


まぁ基本は何かにつけて自分でやってみるが私のモットーなのと、今の時代、やり方はネットで検索出来るのでやれてしまう事が増えたのも原因ですかね。

そんなこんなで一生治らないでしょうか笑い泣き


最後に。

Do It Yourself !! 

自分でやると必ず達成感は得られます!少しでもDIYに興味のある方はチャレンジしませんか?

失敗してもまたやり直せば良いだけなので。笑い泣き

と、お仲間募集中です。w




おしまい。