昨日は朝からDAX125のブレーキパッドをサクッと交換。

キャリパー外さずに可能だったので一瞬にして交換出来ました。口笛


ミニバイクなので今回は銘柄に拘らず、デイトナ・ゴールデンパッドΧを入れてやりました。



交換は、まずこのキャリパー下部のパッドピンを外します。


ピン外すとパッドはスルッと外れます。


新しいパッドは一応面取りとブレーキパッドグリス塗って、


サクッと装填。交換は5分もありゃ完了です。


因みにら、サービスマニュアルにも交換はパッドピン外すだけの説明書き。ただ、パッドが消耗していたらキャリパー外す必要あるかと思います。


続いて、Z900RSCAFE。

早いもので二回目の車検です。


キャンディトーングリーンメタリックにカラーチェンジしてから、まだ何処にも走らせてないまま車検を迎えることになりましたよ。笑い泣き


因みに、前回車検時は点検だけでクーラント液交換など自分でやりましたが、今回の車検はブレーキピストンの揉み出しとクーラント交換など基本整備を付けておきました。バイク屋さんとのお付き合いもあるし。💦


車検は第三者によるバイクの健康診断。

帰って来たら乗り回してやりたいところです。ウインク




【オマケ画像】

先日のこと。

以前、名阪国道・大内ICにあった町中華の「太陽」さん。友生へ移転後に初めて寄りました。

お昼時。周りには何も無い場所にありながらも順番待ちが出るほど結構なお客さんで賑わっていました。



そして、名物の大盛り唐揚げは健在でした。😅


コチラは太陽ランチ。


メニュー表。

昨今の原材料費高騰により僅かに価格改定されていましたがそれでもリーズナブル。

町中華は良いですね。^ ^



続いて以下は、奈良県馬見丘陵公園に立ち寄ったときのものです。新緑は良い感じですがチューリップはもう終わっていました。







ようやく春爛漫という感じですね。^ ^




おしまい。