先日注文していたLEATTのニーガード。
膝プロテクターが届きました。

かなりゴツいです。
ヒンジ付きのプロテクターで、前方向の膝の折り曲げ防止にストッパーが働きます。

膝を曲げると何だか中世の騎士の鎧の鉄仮面みたいですね。ニヤニヤ
これで転けた時の膝へのダメージはだいぶ変わると信じたいものです。


続いて、クルマ弄り。

先日、車検入れたばかりで機関も絶好調。乗って凄く楽しい 118dですが、もう娘が通勤で使わなくなったので、ここ最近はC200と併用しながら私が使うようにしています。

そして、自分が使い出すと気になる所を弄りたくなるのが人情。というか、私の悪い癖。笑い泣き

納車時から一番気になっていた箇所を弄りました

気になっていたのは、このシルバーカーボン調のセンターパネル。
インテリア内で存在感が強すぎです。
1シリーズは、内装だけが弱点なんですよね。

なので、東レのエクセーヌを張り付けました。グラサン

因みに、エクセーヌは俗にアルカンターラと言われているもので、自動車メーカー各社が実際に使用しているもの。カラーは純正シートのアルカンターラに近いものにしました。

加工作業は、超固いあせるセンターパネルを外して、ナビやオーディオ、車輌設定などが出来るi driveコントローラーのカプラーを抜き、パネルからi driveコントローラーユニットを外して、生地の型取りをして張り付けます。





あと、ついでに真顔

このドアアームも、

アルカンターラ化しました。ウインク

4ドアなので4個分。ちょっと苦労しましたが、何とか全ての作業も無事に終えました。


そして、リフォーム前後の全体像がコチラ↓

ビフォー。
M sportsはシルバー使いすぎて煩い印象です。


アフター。
落ち着いた雰囲気になって室内も広く感じます。
ウーン、なかなか良い感じ。自己満100点です。ニヤニヤ

でもま、知らない人がみたら初めからと思う事でしょうね。カスタム感ゼロです。w
でも、それで良いのです。爆笑


おしまい。あせる