本日は、先日完了したフロントサスの試走に、奈良方面へZRXの友人とプチツーリングしてきました。
 

 

image

ちょっと派手ですが、一時的にデカールを貼って。笑い泣き

 

で、まずは待ち合わせ場所の針テラスへ。

 

針テラスへはいつも西名阪道を使っているのですが、料金所を抜けてすぐの大きなコーナーで早くも違いを実感。ピタッと路面に吸い付く感じでフロントタイヤの接地感が良くて安定しています。
また、本線合流後の高速域も、フロントが軽くて浮くような感じも解消されていて、いやはや、もうこの段階で大正解という予感が..

 

image

そして気持ち良~く、高速を抜けて針テラスに到着。

何かいつもより軽快に走れたせいか、針TRSまでの距離が短く感じましたよ。

 

image

ほどなくして友人と合流。しばし談笑のあと、効果はどんなんかなぁと、いそいそと針テラスを出ては、天理方面へ抜ける小さなコーナーが連続するワインディングを走ったのですが、これがもう素晴らしいの一言。

 

やはり!

路面追従性が格段にアップしています!!

 

コーナーに今まで以上にスっと入って行けて安定感も抜群。ライン取りもしやすく訂正も容易でコントローラブルに。

また、コーナーによくあるゼブラゾーンでも今までのダダダダと跳ねまくる感じからトトトトッと静かに乗り越えて行くではないですか。

いや~なんかもう嬉しくなってきましたよ。爆  笑

恐らくロングツーリングへ行っても疲れ方が全然違ってくることでしょう。

 

尚、テクニクス・カスタムサスに興味津々だった友人にも試乗会を開催しましたがW、元気良く飛び出して帰ってきて一言。

「いや~これは想像していた通り凄くイイですねぇ。初めからこれが付いているといいのにと」と、感心しきりでありました。ニヤニヤ

ま、何べんも言いますが、XSR900の純正サスは最低限の性能って印象でしたので、これでようやくまともなサスを手に入れたって感じでしょうか。💦

 

大満足な試乗を終えたあとは、ちょっと遅めの昼食を摂りに荒神の里笠そばさんへ。

 

 

 

 

 

ここの蕎麦は、麺にコシがあって出汁も良くてホントいつ行っても美味しいです!!
※写真は笠そば大

 

 

食後は、荒神さんにお参りして帰りました。

 





オマケ.ちょっと嬉しい事。


 


チェーンのお手入れしてルブがきれたので

 

image

ネット通販でワコーズのチェーンルブまとめ買いしたら、

 

image

届いた荷物には、ビットが7つ入った携帯用ミニドライバーのおまけが入っていました。ヒップバッグに放り込んでも邪魔にならないサイズなのと、お店の方の気持ちがありがたいですね。ニコニコ

 

おわり。