幸せな事 | TO CLAUDIA ON THURSDAY

幸せな事

今日は久しぶりにいつものメンツ4人の友達と遊んだ
昔からの顔なじみで
ほんとだらーっと自然にいれる
でも一人はもしかしたら自殺してしまうかもしれない
こんな世界に苦しみしか見いだせずにいる
でも俺の価値観を押し付けた所で変わるわけではないし
難しいよほんと、人間の心は
みんな楽しくいられたらいいのになぁ、幸せにさ^^



最近思うのが
ほんとに仕事に興味を持てないというか
きっとどんな仕事をしても変わらないと思う
別段職場がつまらないとか、仕事がつまらないわけではなくて


自分の楽しいとか幸せに思う事が仕事にはなくて
趣味やプライベートに溢れているもんだから


なのに仕事では、偉くなっても相当の責任と多少の手当て
定時には帰れないしサービス残業
終いにはきっと自分の好きな事をする時間も好きな人といる時間もかなり無くなる


これのどこが幸せなんだろう??
もしこのまま仕事がんばったって良い事なんかないのが目に見えてる


じゃーどうすればいいか



金なんだなぁと思う
好きな事や生活には必要なものだから



仕事で稼ごうとしても、結局は「楽しい時間ー仕事の時間」だから
やればやるほと、幸せな時間とは遠のいてしまう


だから考えたのは


・FX
・株
・馬券
・宝くじ
・インターネットでの副業
   アフィリエイト
   ネットオークション
   情報商材の作成、販売
・特許申請



仕事という枠に囚われないとなると、こういったものになるのかな
例えばネットオークションで稼ぐとして
一時間で2000円分の品が売れたとしたら
時給2000円だから、1時間1000円のバイトよりもずっと効率がいい
勿論簡単にはいかないにしてもね


方法はもっとあると思うし、相応の努力が必要になるけど
俺がもし自分が思う幸せを求めるなら、そういったものが必要なんだなってこと
ムズイけどね~^^;


んーーーー。。。。。。



明日は店が忙しい日だから、とりあえず寝よ(*v.v)。