お久しぶりの日記(*^_^*) | LENNONのブログ

LENNONのブログ

抗NMDA受容体脳炎(嗜眠性脳炎)にかかってからの闘病生活を日記をもとに
ブログを書いています。
一生寝たきりかもと宣言された次男も今は回復して家に戻り
生活も元に戻りつつあります。
多少の後遺症はあるものの今は元気になった次男の成長日記です。

さぼりましたね・・・うう


書くことがなかったわけでは無いのですがにゃ


んじゃ書けよぼー



レノの成長の近況ですニコ


数か月前から”アナと雪の女王”にはまってる・・・私・・・


レノじゃないんかい!!


その中のセリフなんですが


「おかしなこと言ってもいい?結婚してほしいハート」←だっけ?


「もっとおかしなこと言ってもいい?もちろんハート」←だっけ?


台詞が若干違っていたら失礼しました<(_ _)>


そこでレノが「なんもおかしい事いっとらんじゃん!」と


・・・


確かにおかしなことは言いていない・・・


レノには、おかしい事=面白い事なのかな?


でもなんで「おかしなこと言ってもいい?」って言ったかの「おかしなこと」の


セリフの説明ができませんうう


頭悪いなぁぁてへ←レノにでも解りやすい言葉知らないんだもん

                     ↑

                 開き直りか!!





んでんで学校の状況は?


算数は一年生の半分くらいまではすすめたのかぁぁぁ


15+3= を縦に書き直して解く!


みたいな問題をしていますしゃきーん


(ちなみにレノは二年生です^^)


こっからの繰り上がりも練習中しゃきーん



国語は平仮名は、ほぼ←”じゃじゅじょ”とか”びゃびゅびょ”


とかが微妙かなニコ


先生はカタカナを覚えてほしいですって言っていました!!


でも宿題に1ページの音読があるのですが、毎日読んでるから


暗記していました^^


昨日は教科書開かずに、言って「終わったよ上げ上げ」と得意げでしたにゃ


国語は一年生の前半でしょうかにゃ


ゆっくりですが成長していますよかお


会話は普通にできるので今の所勉強以外に不便も不安も感じていない


私であったてへ


ではまた書く日まで上げ上げ