1920年に流行した病気。 | LENNONのブログ

LENNONのブログ

抗NMDA受容体脳炎(嗜眠性脳炎)にかかってからの闘病生活を日記をもとに
ブログを書いています。
一生寝たきりかもと宣言された次男も今は回復して家に戻り
生活も元に戻りつつあります。
多少の後遺症はあるものの今は元気になった次男の成長日記です。

数年前にも書いたことがあるのですが。


改めてガチャピン


セールのDVDを見ていたら、このDVDを見つけたので買っちゃいました。

見たことある方もいますか?


いちどレンタルして私も見たのですが。


記念に買っちゃいました。


何の記念かはてな5!


と言いますと。


レノと同じ嗜眠性脳炎のお話です。

1920年代に流行した嗜眠性脳炎(しみんせい脳炎)によって30年もの間

半昏睡状態のレナードは、意識があっても話すことも身動きもできない。

彼に強い関心を抱いたドクターのセイヤーはレナードに試験的な新薬を

投与し機能回復を試みる。


そしてある朝、レナードは奇跡的な”目覚め”を迎えた」・・・・

人間の尊厳と愛と友情を描き全世界の話題を独占した2大名優

ロバート・デ・ニーロとロビン・ウィリアムズの初共演も見逃せない。

監督に「ビッグ」のベニー・マーシャル。

第63回アカデミー賞、作品賞、主演男優賞、脚色賞ノミネート作品。


と、書いてあります。


映画の最後に、今ではほとんど見られない病気なので安心を・・・

的な字幕も流れます。


が・・・・

見られない病気にかかったレノです泣


内容はレノと一緒の症状は2個くらいしかありませんでした。


最初に手が震えだしたところとか、何かの音に(レノは男性の声)

にのみ反応するところとか。


1920年ではできなかった治療をたくさんしていただきましたから!!

なので急性期を抜けてからは、全くレノとは異なります!!


でもいい作品なので、お暇な時にレンタルしてみませんかニコちゃん


又改めてゆっくり見てみたいと思いますルンルン




最初はレノに買ってあげるDVDを探している所でしたきゃー


車の移動などにあると便利なDVD。


何本もは買ってあげれないし、私が見ても飽きない話が良いので


今回はマダガスカルにしました^^


たまーにコンビニにも1000円で新しいDVD売ってあったりするんですよ♪


前回はローソンで”月泥棒”(だったかな)を買いましたアオキラ