土曜は発表会のリハーサルがある




少し前から
ギターの先生に言われていた、

スタジオで爆音自主練

どうせスタジオ借りるなら、と

ものすごく思いきって

数年前、
バンドで遊んでもらってた
地元の後輩(ドラム)に
練習付き合ってと頼んでみた

快く引き受けてくれて
ベースさんも来てくれた

ヴォーカル自分でやろかな
と思ってマイク持参したけど

ドラムが嫁を連れてきて
ヴォーカル入れてくれた

最後にこのスタジオで演奏したの、
いつだっけ?

ブログで少し綴ってたから
見返してみたら

2019年の秋ごろだった


そりゃみんな足腰も弱るわ

体の痛いとこ報告を済ませ



2時間ぶっ通しで
Coccoの「RAINBOW」




私は人の感情がいつも気になる

自分の一挙手一投足が
他人を不快にさせてるんじゃないか

せっかく楽しい誘いがあっても
期待外れで失望させてはいないか

そんな風に考えて

せっかく誘ってくれたのに
挙動不審でいつまでも
よそよそしく気疲れを生む

本当はすっごく楽しくて
ずっと続けたかったけど

そんな素振りを全く出さず


地元なのでたまに会っても
バンドの話は無くなっていった


自分でも勇気出せたと思う



原曲よりちょっとテンポ早い

楽しい時間は
あっという間に終わり
次の日の朝ギックリ首になる


バンドはやってみたいけど
やれるかどうかはわからない

でも
自分の気持ちは伝えられた

嫌われてはいなかったようだし

身体の痛みを抱えつつ
気持ちは少し上を向いてきた

エフェクターケース
以前すのこタイプを買ったんだけど

アタッシェケース型に変更
こっちの方が何かと楽しい

1人遊びなのに物が増える






痛かった首は
ほとんど治って

明日は公式のリハーサルだ