休日の朝ごはん
~夫が週一自宅から出勤するので~
紫キャベツとロマネスクは
母が栽培したやつ





前回

今年はモノを減らすと言ったけど

寒くて何にも出来てない



今日は本当は名古屋方面に
行きたいレコード&古着のお店が
あったけど

また無駄遣いして
モノを増やす訳にはいかないので

家に居ようと思った



けど昼下がりになって
パンケーキがどうしても
食べたくなって
作ろうと思ったけど
バターもホイップクリームも
メイプルシロップも無いので

Google検索して滋賀方面に
旨そうなパンケーキの
カフェを見つけた(14時半くらい)

家から車で40分ほどの店

でも今日はまだ
何にも作業してない

近所に無料で古着を
回収してくれる施設があるので

せめて着ない服の選別してから
出掛けるとこにしよう

やっとやる気出てきたな



最初はどんどん選別したけど
捨てるのが惜しくなってきて
葛藤が始まってしまう

あ、そうだ

カフェに行くついでに
リサイクルショップで洋服売ろう!

という思考がひらめいた


着るかもしれないけど
もう減らさないとダメだ
着ないけど素敵な服だから
お金になれば未練も消える

念仏のように唱えながら

時間も無いのでこれだけ
買い物カゴ山盛り1つと45L袋1つ
まぁまぁなお洒落ブランドの服も
数点入ってるけど着用感はかなりある
Dr.Martensのレアめの靴2点

ずーっと保管してたモノばっかだし
千円いったら良いなーー
くらいの気持ちで出発


そんなことしてたから
カフェに着いたのは4時過ぎ
カフェは5時に閉店だそうで

ラストオーダーは4時半だったから

セーフだと思って入店

けどお目当てのスフレパンケーキは
4時までのオーダーとのこと

仕方ない、焼くのも手間がかかる

カフェラテのみを注文
すっごく美味しかった

お昼食べてなかったので
かなり落胆した顔を悟られたようで

レジで店員さんに謝られたけど

カフェラテ美味しかったです!
また来ますね、と言って
扉を開けた時
レジから声をかけられる

ベルボトム可愛いですねーー!

そう
今日のファッション

上バラクータg9と下ベルボトム

バッグはカルディの
わんわんわんの日限定トート



カフェから少し車を走らせて
たびたびパトロールに行く
リサイクルショップに
もう暗くなってる(*_*)
持ってきた古着を
買い取りカウンターに出して

査定終わるまで店内物色

店内放送で査定終了の呼び出しかかり
買い取りカウンターへ


査定額なんと4000円
捨てようと思っていたモノが
予想を上回る額の4000円だなんて

まぁ中にはほぼ未使用のアウターも
入れてあったし、まだ未練あるしな

ちょっと買い物して外に


リサイクルショップの前にはいつも
クレープのキッチンカーがいて

行くと必ず買うので

店員さんと世間話なんてしないけど
壊れたマカロンなんで、
と言いながら乗せてくれたり

シャインマスカット、
もう終わりなんで多めにいれますね
とか言ってサービスしてくれる

大小あって
小でじゅうぶん大きいけど
今日は久しぶりなので大を頼んだ
メイプルバナナ

でかい

毎回クリーム多すぎて
気持ち悪くなるのに

なんなんだろう
また食べたくなる

今日はケバブのキッチンカーも来てて
サンドケバブお持ち帰り
陽気な中東顔のお兄さんだった
肉肉しくて美味しかった


帰宅したら宅配ボックスに
サウンドハウスで注文した
パワーサプライが届いてた
ROWIN ( ローウィン )
LEF-329 MINI POWER

BOSSのFUZZ(FZ-5)はデジタルで
Blues Driverはアナログ

アイソレート(独立回路)タイプの
パワーサプライじゃないと
ノイズがすごいらしいので

アイソレート仕様の
一番安いの買った

レビューは賛否両論だけど
さっき通電して使ってみた感想は

良いの、かな??これは
よくわからない

ボードの裏にパワサプ隠せるけど
LED綺麗だからとりあえず外に設置

ギターの先生によると
ノイズはパワサプだけじゃなく
環境やその他のことでも出てくるから
いろいろ体験しないと理解するのは
難しいのだそう

それ以前に

もっと爆音に慣れろと言われる

楽器屋の貸しスタジオ借りて
爆音で弾いてくださいと

確か割り引きあったよな
楽しそうだからやってみよう