昨日から、超絶に歯が痛い

もともと調子の悪い左奥歯

掘削して金属かぶせてあるとこ

通ってる歯医者に不信感あって
転院するタイミングを探ってるのに

なのに緊急のトラブルが起こるから
また行く事になる


かぶせてある金属がよく取れる

知り合いから通ってる歯医者の
情報を聞いたりすると
今の歯医者のやり方は古いらしい

でも昨日からマジでヤバイ痛み

歯医者で時間を無駄にしたくないのに

痛い。左で噛めないから
身体がイビツになる
こんなことを繰り返して
奥歯がサイボーグになるのか

部分入れ歯なんていやだ


こてっちゃんの弾力を呪う
愛しのヤングコーンの食感も
今日は癒されなかった

焼酎の湯割りで時間をかけ流し込む

だってお腹は減るんだもん




3月生まれの同級生たちが
ゴジウだゴジウだと騒いでる

LINEでいきなり騒ぎはじめたので

来月4月生まれの私も含め
春休みに入ったら状況をみて
3人で合同誕生会することになった

でもね、私はもうすぐゴジウイチだよ
ほぼ一年前に私も騒いでたんだよ
もうじきに長寿自慢に切り替わるよ


ほぼ一年も前に生まれた同級生と
LINEで盛り上がった

 GoziU ゴジウだよー
メイクユーハッピーしなきゃ!!

ばばぁギャグや

面白すぎる面々




そして昨日のギター教室は

私としてはハードル高めな内容


前回のレッスンの時に

さらっと宿題を出されていた

12小節ワンコーラスの
ブルースソロを
作って来てください

教本を丸パクリでも良いから
書き留めて来てください

平穏に速やかに修了したいので
はい、と快諾して帰ってきたけど

ものすごく難しかった
タブ譜なんて書いたこと無い

そもそも小節とか拍とか拍子とか
全くわかってない
書き直して真っ黒になっちゃった
わからないまま作成したので
3連符って言うの?
フライングで入る感じにしたら
最後2小節足りなかった
最後無音の2小節になったし
先生に赤ペンで添削された

これをスタジオで何回も弾かされて
顔から火が出るほど恥ずかしかった
何の拷問だ

そして酷評だったし
いつもテンション高いのに
この日は恐ろしく定型文だった

良くも悪くもない
無難すぎる面白くない音だと

これを先生も弾く
酷評してからこっちを見ながら弾く
恥ずかしさMAX
やめてくれーーーー


自分でもそう思ってる
かっこ良くない
気に入ってないけど

弾いたままタブ譜に起こすような
そんなスキル無いから仕方無い


帰り際、
また宿題を出された

あともう2フレーズほしいなー(笑)

え、これ1週間かかったんですよ?

次のレッスンは2週間後だから大丈夫!

....そっか、はい!

そっかじゃねーよ私


多分この辺から歯が痛くなり



ここまで文章綴ってから
不快指数MAXでコタツで寝落ち

今日になって歯の痛みは増してる

諦めて通ってる歯医者に予約したら
11時に予約取れた

受付のお姉さんに、
少し待ち時間あると思いますよ、
割り込みなので。と言われたけど

10分前に行ったら
5分前に診察台に呼ばれた


レントゲン撮って
痛みの原因は内部の化膿

久しぶりに歯医者で悶絶した
痛みは無視されてる模様で
麻酔なしで削りに削られた

痛みに強いねとよく言われるけど

さすがに歯科ドリルを
タップしたろうかと思った

頓服でロキソニンと
抗生剤もらって帰った

ロキソニン飲んで少し寝たら
痛みは無くなってた

花粉症も始まってて
鼻はモガモガするし

歯は痛いし
眠いし
便秘だし
腱鞘炎だし

こんな状況で
ブルースソロ12小節を2パターンも

やるのかいやらないのかい
と問われたら
やーるーって言うしかないけど

1人で黙々とできるんだから

いつやるの?
と問われても
いまでしょと答えるしかないな

あーー