明けましておめでとうございます



最低の何もしない年末年始
ただ、ただ、コタツで寝て
腰が痛かった、犬もずーっと
一緒にコタツで寝てた

年賀状もとうとう廃止にしたので
出来るだけラインでご挨拶

大晦日はひどい二日酔いで雪かき
予約してたオセチを引き取りに

年明け0時に近所の神社と菩提寺に


なんせ年末12/27の大雪が残ってる
もうとんでもないくらい降って
家から出られなくなったけど
頑張って自分で雪かきしようと思ったら
近所の方が重機で細道を除雪してくれた

出掛けて遭難するよりは
家でとにかくコタツに埋まる方が
自分としては情けないけど
誰にも迷惑かけない

だって1人だもん
横には犬しかいない

でも1日の夕方に
今からそっち行くって長女が

何にも用意してなかったけど
慌てて孫へのお年玉と
適当にいろいろ作って準備

2日はどう過ごしたか覚えてない

3日は隣町に住む友達が
夫と息子達は皆ボードに出掛けたから
朝から迎えに来てくれて友達宅で
夕方までSwitchのカラオケで遊んだ
2人で「待つわ」とか「三年目の浮気」
とかデュエットしたり
各自好きな曲を3時間一本勝負で
歌いまくった
カオスなひととき

ガッツリ昼飲みしたので
帰りは電車で帰った

4日は犬と滋賀の彦根にある
ドッグカフェに行った
朝に次女が今から行くと言うので
次女も一緒にドッグカフェ
帰りに店主さんが撮影してくれた
素材通りの素朴な可愛さ



しかしコタツで寝続けると
やっぱり体に良くない

何にもやる気しなくなるな

ギターの練習ぼちぼち

寝ながら、
ZO-3ギター買っちゃおうか、
それともセールになってる桃鉄
ダウンロードしちゃおうか

メチャクチャ迷う

でも年明け車検なんだよな
まずは車検代支払ってから
無駄遣いを考えよう


次の課題曲

本当に難しい
今まで何やってたんだって思う
戒めのように晒すひどさ

ギターソロもカッコいいけど

ブラッシングとかカッティングとか

そんなのスマートに駆使できたなー



結局、桃太郎電鉄
買ってしまった…

よし、地理の勉強だ!!