通っているギター教室、


2週間空いたので


練習するには十分時間あったけど


手首が痛くて押さえられない


練習時間を減らしたところで

全く痛みが緩和しないってことは


そろそろ、

東洋医学のお世話になった方が

良いのかもしれない


弾けない理由にはならんよ


そもそもフォームが悪いから


今のギターの先生は

きっと同情してくれない

泣き言はここだけに


何か出来ることを模索しよう





前に行った健康診断の二次検査


乳ガンと子宮頚ガン


どちらも経過観察で済んだ。


半年後の予約はしたけど

今すぐどうってことはない

とりあえずは安心


職場の同僚にだけは

休みもらうから伝えたけど

家族には言うタイミング逃した


朝、病院に行き

結果聞いてから遅れて出勤して

忙しいはずの調理場に合流したら

たまたまガス探知機が誤作動してて

別件でパニックになってて(笑)

ガス会社呼んで復旧したけど

それはもう別件で大忙しになった


それでも同僚を励ましながら

落ち着いて働いていたつもり



午後はいつも通りの忙しさに戻り

後少しで退出時間て時に


つーーーんてお腹が痛くなって

血の気が引いて冷や汗どっと出る

迷走神経反射っていうらしい


1人の時に何度かあったけど

職場で出たの初めてで


不安や緊張が症状で出るのは

自分には無縁だと思ってたけど


ずいぶん弱くなったなー


隠しきれず、帰り際だったし

少し寝かせてもらったら

すぐにおさまった


直前まで元気だった私が

急に真っ白な顔になったので

同僚達は焦っていたけど(笑)




更年期だから?





金曜日の朝に、

検査結果聞いて安堵して

そのまま気合いで働いて

午後に具合が悪くなって

帰宅して風呂も入らず寝た


ギターの練習も出来なくて


次の日はちょっと体調戻ったし

ウナギ屋のお昼のバイト行った


ただ、ちょっと物忘れが目立つ


貧血もあるのでそのせいかな?


前に婦人科でもらった鉄剤を飲む




土曜の夜は、


ずっと楽しみにしてた

Reiの配信ライブがあったので

早めにバイトから帰宅して


リビングの会場設営


思い付いてアマゾンでやっすい

プロジェクター買ってしまったので


苦手な接続をしなくては


スマホにWi-Fiで繋げるはずなのに


設定からどう繋ぐか

わからなかったので


結局パソコンとケーブルで繋ぐ


プロジェクターに

100㌅のスクリーンが付属してたので

剥き出しの梁に画鋲で貼り付けた

こう見てみるともっと大きくしたくなる


プロジェクターを離せば

最大300㌅まで投影出来るらしい


掃出し窓の白いロールカーテンの方が

少し大きいからそっちに投影するか

迷ったけど、外からも劇的に光るので

ホラーハウス呼ばわりされても困るし

アンプに繋げたら屋根吹っ飛ぶ程の爆音
音量調整がわからなくてアンプも諦めて
プロジェクターから出る音で妥協した
サッポロポテト食べながら
カクテルじゃなくビールで

 Rei は本当にカッコ良かった
自分の事のように自慢したくなる
ずーーっと目が離せない



いつかやっぱり
ライブハウスに
行けると良いな