急に寒くなったかと思えば


今日は生暖かくて気持ち悪い


蒸し暑くて不快な真夏よりも

身体が凍って動かない冬が嫌い


50にもなったら

いろんなとこが故障してくるけど

見た目普通に出来てるから良し


働けるうちにうんと働こう


夫に頼らないでも生きていけるように




最近録画して観てる

BSプレミアムの番組

MUST BE UKTV 

週に何度も放送するから

HDDパンパンになっとる


自分が生まれた頃のUK音楽


ロックだけじゃないところが

本当に興味深い


カメラワークとか照明、セット

謎の演出、観客、スタッフ


何の参考にもならんけど

本当におもしろい




若かりし頃のDeep Purpleは

メチャクチャカッコ良かった


リッチーブラックモア最高



西洋音楽を崇拝する

悲しき東洋人てのは私





ロックにがんじがらめ




ギター教室にて


先生は最近

あんまり高圧的にならなくて


私が楽しそうに弾いてるから

それで良いと言ってくれる


楽譜をちゃんと見ろ、

どこにそんなこと書いてある?

なんて凄んできてたのに


少しアレンジ変わってるとこ、

弾きにくいなら全部同じで良いよ、

と言ってくる



ずいぶん丸くなったな

何故だ??

なんて思ってたら



そろそろここの教室でも

発表会の計画を立てますよ、と。


来年ですけどね



講師陣がサポートする

バンド形式でやるから、

ステージで1人にはさせないから

絶対に大丈夫だから



発表会の類いは出ないと

最初に言ってあるので


悪いようにはしないから感がすごい


そりゃ出てほしいわな

講師側としては


出たら私は

ステージで吐くと言っておいた


出られるもんなら出たい

緊張なんて生易しいもんじゃない

手足が硬直するし

呼吸が浅くなって

脳内が完全にホワイトアウト


絶対に失敗する


出たら絶対に後悔するけど



夢を見てしまう

ステージでギターを破壊する夢


でも自分は自分だと割り切れない

カッコイイと痛々しいは紙一重


演奏の技術を上げなければ

痛々しいだけだから

私の上達次第かな



早くボケへんかな


もうボケたふりして

あがり症克服できんかな