すこーしずつ、

メタリカ「エンターサンドマン」

ソロがじわじわと馴染んでくる



平日は普通に、と言うか
まぁまぁ肉体労働だから

帰宅するとひたすら眠い
なかなかギタ練できない

それに買い物もしなきゃ
ドッグランにも行きたい

それでも朝出勤前の5分
帰宅後は最低でも1時間
弾くようにはしてるけど

花粉症の症状は
気のせいでは無く
治ってるわけも無く

今年もロケットスタート

1か月前から漢方を
飲み始めたから

西洋のお薬飲んで良いものか

聞いとけば良かった
次の診察は3月末だ

この時期は化粧する気も失せる
スッピン直にアイラインで終了

デカマスクIN鼻ポン
(・ο_ο・)




話が盛大にそれた

今日はギターの話をするのよ
変な泣きごとばっか言わんの


ギターの先生がネットの世界から
拝借したタブ譜は様式もいろいろ
私の課題曲は洋楽が多かったから
いろんな国の楽譜をダウンロード
楽譜の前にまず、言語を訳したり

メタリカのはどこのか解らんけど
ギタータブ譜だから結構見やすい

ものすごくざっくりしてるけど
チョーキングやらプリングやら
ハンマリング、オクターブ奏法
何だか詰め合わせになっている

同じ曲ばっかり練習してると
他の課題を忘れてしまうと思い
合間に違う曲のソロも弾いてみると
何故か前よりいい感じに弾けたりする

言われるままにぎこちなく指を
動かしてたストレス期に比べると

今は指が気持ちいい。

エレキギターの奏法って

気持ちいい。





上の画像のソロの部分を
いい感じに流暢にしたく
只今、家事もそこそこに
鼻をモガモガさせながら
透明の水鼻光らせながら

果てしなく自己満足の為

何処かで発表するわけでもなく

あ、そうか。

バンドのメンバー3人に
聴かせるんだった。
あとギターの先生にも
褒められたい。

本当は褒められたいのに
実際に褒められると私は
いつでも無表情なのでR