ミネラルカフェありがとうございました! | Lenia 天然石アクセサリー工房のブログ

Lenia 天然石アクセサリー工房のブログ

Lenia 天然石ハンドメイドアクセサリー
シルバー・ゴールドの1点ものジュエリーと
石のみで表現する14kgfグラデーションブレスレットを制作しています。
アクセサリーの新作情報やイベント情報をアップします。

6.17 ミネラルカフェ


無事に終了致しました!

皆さまお越し頂き誠にありがとうございました♩


前日からてとてとさんにて準備。。






ふー!完成!!

今回のテーマはタイ。


タイの買付品を楽しんでいただくということでタイの石は一番前に展示しました。





朝10時から午前の部がスタート!

ご来場くださった皆様とも、ゆったりした空間で様々な石をじっくり愛でて楽しんでくださいました。

このミネラルカフェという企画は、ミネラルショーなどではなかなか一つの場所でゆっくり時間をかけて石と向き合うことができない、そういったお客様の悩みを解決したくてはじめました。


ここまでゆったりと石を眺めることができる機会ってなかなか無いと思います。

そして石をお譲りする私にも悩みがあって、ミネラルショーではブースの面積の都合上、Leniaのもつストックのほんの一部しか見て頂くことができないのです。

なので、ミネラルカフェの醍醐味はLeniaのルース、カボション、原石を心ゆくまで沢山見ていただくことで、お客様と石のご縁をご自身で確かめてから購入できるところにあります。





さらに今回は、ルース、カボション、原石を10%オフ!(新着の原石はさらに特価!)とあって皆さん石のコーナーから動きませんw





そして、、







Leniaの代表作品であるグラデーションブレスレットとシルバー、ゴールドジュエリーも直接試着したり、実際に手にとってご覧いただくことができました。


もちろんそれらの実物を参考にしながら、その場で販売しているルースを使ってのオーダーの相談も可能です。(持ち込みオーダーも可能ですよー)


今回もゆったりとした空間でオーダー相談して頂きました(^^)ありがとうございます♩



そして今回はなんと、、、!





一番今回Leniaの中でテンションが上がったのがこのガーデン!!

夢だったんですよー、ガーデンランチ。。

まさか自分のイベントで出来る日が来るなんて(*´∀`*)


可愛らしいピンククッションは夜なべしてなんと、てとてとの桃子さんが手作りしてくれました!

アジアだねー!とLeniaは前日からワクワク!

Leniaもタイでセンターテーブルラインを購入してました(^^)










お昼はタイのマッサマンカレー。

てとてと食堂のゴウキさんの手作り!

いつもお昼が楽しみなのがミネラルカフェ(*´∀`*)

付け合わせの野菜も抜群!美味しい。。。







花火ちゃん(ネコ)も遊びに来てくれました。

ご飯気になるよねぇ。天使。可愛い。








午後の部はアジアなシフォンケーキでした(^^)

安定した絶品シフォンケーキ!

幸せってこういうことなんだろなーなんて、ほんわか思っておりました。


ランチとお茶の時間の時にはLeniaの買付の時のお話や石のお話をしておりました。

アフリカの鉱山の現実やタイでの様子などなど。





今回の目玉の一つ。皆さん驚いていたこのお菓子。

オイルインクォーツに見えるでしょ?

違うんです。これ、お菓子なんです!!



なんとインクルージョンもバニラビーンズの鞘を削って入れるという、てとてとゴウキさんのこだわりっぷり。

オイルも質の高いオリーブオイルを入れています。

美的間感覚が素晴らしいゴウキさんだからこそ作れるものだなぁと思います。

いつもありがとうございます!





Leniaからはタイのお土産でポーチを♩

こっそり中にお手紙とキャンディーを入れてました(関西人。。。笑


今回もてとてと食堂さんのお陰で本当に素敵なイベントが出来ました。本当にありがとうございます(^^)


そしてお越しくださいました皆様、本当にありがとうございます。

Lenia自身もとても楽しくて時間が止まればいいのにー!とさえ思ったくらいです。


自分の作品を心ゆくまで見ていただき、買い付けてきたルース達も愛されて旅立っていく。


石にはひとつひとつに生まれて旅立っていくことで紡がれていく物語がある。と思っています。

だからLeniaが買い付ける時は、目が合う石と出会う旅=ご縁を引き寄せる旅、なのだという意識を持っています。


そういった石とお客様の橋渡しをLeniaがお手伝いできたとき、本当にこの仕事をしていてよかったなーと思うのです。


だからこそ、こうした人数の限られたクローズドのイベントはこれからも続けて行きたいです(^^)



実は次回ミネラルカフェも決まってます!(いま仮押さえしているのは12月上旬。今回の記事でミネラルカフェに興味を持ってくださったご新規さんが多ければその前にも一回やりたいなぁ。。←後半の部分はLeniaの妄想です(^^))


気になる方はコメントにてお聞きくださいませ♩



沢山の感謝を込めて。。


Lenia


********************************************
Lenia Instagram: Lenia Instagram
********************************************