こんにちは! 弘記です。

今日も、みなさんの役に立つ話、面白い話をお送りします。


今日のテーマは

「 運命・宿命とは? 」

という話。


スピリチュアルな世界では
運命、宿命という言葉が良く出てきます。

運命と言うと避けられなもの・・・

宿命と言われると、生まれつき決まっている
自分の未来、役割みたいなイメージがあるかな~

と思うんですが、いかがですか?

ですが、占いをやり始めて
人の持つ運命や宿命というものを改めて
考えて見ると、その本当の意味が見えてきます。

確かに、運命、宿命というものは
避けられないもの、生まれつき決まっているモノ
ではあるんです。

ですが、あなたの人生が変えられない
ということではないんです。

運命や宿命があなたの人生を決めている
わけではないってことです。


運命とは「運ばれる命」と書きます。

命=めいとは、人の中にある本質的な
エネルギーのことを言います。


運ばれる命とは、日々移り変わる
天体や天候、天の影響が人に影響を与えることを
言います。そういった天の力が人の人生を運び

前に進めていくという意味で

日々移り変わる天の力を運命と言います。


宿命とは「宿る命」と書きます。

人の中に宿っている本質的なエネルギーのことを
言います。生まれつき持っているもので
生れた日に受けた天のエネルギーの影響です。

人が生まれたときに、生まれた日に巡ってきた
星の力を自分の中に取り込みます。

それによって人は宿命という名の個性や
能力、固有のエネルギーを持ちます。
それが運命に運ばれて、様々な人生を
展開していくわけです。

運命と宿命自体は予め決まっているもので
一生変わることはありません。

それだけ見れば、人間の人生は予め
すべて決められていて、それの通りに展開して
行くように思えます。

ですが、実際には運命と宿命だけで
人生が決まるわけじゃない。

同じ誕生日の人でも歩む人生は本当に
様々で全く同じ人生を歩むなんてことはないんです。

運命と宿命というものは天のエネルギーの
影響の話をしています。

ですが、この世界には天のエネルギーの他に
地のエネルギーと人のエネルギーという
二つの要素があるんです。

この二つの要素が同じ誕生日の人を
全く別の人生へと導いていきます。

運命、宿命というのは基本スペック
みたいなもので、そこからどう成長していくのか?
というのは、その人次第なんです。

地のエネルギー(環境)を整え
地のエネルギーの性質を理解して
それをうまく利用しつつ

自分の意志と意識の力=人のエネルギー
を高めていくことで人生というのは

自分の望む通りに運ぶことが
できるようになります。


人の人生はあくまで人の意志と意識に沿って
進んでいきます。その人の性格や性質に
あっていても、あっていなくても

その人が選んだ道の通りに進んでいく。

運命や宿命から外れた人生は
波乱の人生になることが多く

自分の性質に合わない生き方は
本人にとっては辛く、しんどいものに
なることが多いです。

なぜなら、本人の持つ
運命、宿命というのは
本人の好みや考え方というものも
含んでいるからです。

だから、運命や宿命から
外れた生き方をすると
自分の好きなことや自分の考え方から
外れることをしなければいけないために

すごくストレスを感じながら生きることになる。


ですが、必ずしも宿命や運命から
外れた人生が不幸とは限らない。

価値観や考え方というのは人の意志と意識の
力によってある程度変えられるものです。

また、自分自身のもつ運命や宿命だけだと
自分の人生は変えられないかもしれないけれど

他人の運命や宿命、加えて他人の意志と意識の力
そして、地のエネルギーを駆使すれば
人の持つ運命や宿命の力を超えて

自分の望む人生を歩むことができるんです。


人の意志と意識の力というのは
それほどまでに強く素晴らしい力であり
なによりも優先されるべき
力であり心でもあります。


宿命や運命の通りに生きるとはいっても
結局のところ、それは単なる基本スペックであり
大きな方向性と言うことでしかありません。

同じ誕生日で同じ運命、宿命を持っていても
全く違う人生を歩むというのが何よりの証拠です。


例えば、アーティストとして成功したい
有名になりたいという夢があったとき

芸術の才能があまりない人が
その夢を叶えることができるでしょうか?

答えは「YES」です。


なぜなら、社会的な成功や多くの人の
注目を集めるというのは
芸術的なセンスや才能とは別の問題だからです。

どちらかと言うとビジネス的なセンスが必要。

じゃあ、ビジネス的なセンスがないとしたら
どうなのか?センスのある人の助けを借りたらよい。

もしくは、時間はかかるけれども地道に
学んでいけば、ビジネスで成功できる力を
後天的に身に着けることはできる。


自分の宿命に逆らって生きるとしたら

その人生が辛く険しいものに
なるかもしれないけれど、宿命とは関係なく

最終的に夢を叶えると言うことはできるんです。

幸せかどうか?はあくまでもその人が
世界をどう認識しているか?次第です。

その人が幸せだと思えるなら
何がどうなっていようとも、幸せなんです。


その人が幸せになれるかどうか?は
その人の望み通り、意志と意識通りに
人生が展開しているかどうか?によります。

だから、人の望み、意識、意思の力
人のエネルギーは何よりも大事で強力なんです。


ですが、多くの占い師は、その立場上
運命や宿命というものに重きを置きます。


そして、運命、宿命通りに・・・

もっと言うと、占い師が思い描く
運命と宿命通りに生きることを
お客さんに勧めます。


ですが、ぼくは運命や宿命に
翻弄されるような人生は
人を迷わせる行いだと思っています。

何よりも大事なのはその人の意志と意識です。

占いに流されるような人生にはならないでほしい。
占いという知恵を自分の夢や希望を叶えるために
活用してほしい、そう思います。


だから、ぼくは占わない占い師になると決めました。

そして、単なる占いをする人ではなく
占いという知恵を活用し、食の知恵、環境の知恵
人の心の知恵ありとあらゆる力を使って
 

自分らしく、幸せを感じられる人生をプロデュースする。

人生の質=QOLを向上させるための

 

「ライフコーチ」もしくは、「人生コンサルタント」

 

それが、ぼくの立ち位置です。



算命学やぼくが学んだことは

ただの占い、ただの健康法と呼ぶには

あまりにも世界の仕組みに深く関わりすぎている。

 

改めて、記事で書きますが

 

算命学を軸として、ぼくが学んだことを

すべて統合し、「運命学」という一つの

実践的な学問的カテゴリを作ろうと思います。

 

人の人生はあらゆるものの影響を受けて

進んでいきます。その中でも影響力の強いものを

中心により良い人生を創り上げるための

哲学、手法、知識といったものをまとめ上げますね。


今日も、陰陽の知恵を学んでいただき
ありがとうございます。

また、次回、お会いしましょう。


自然治癒力を高め運氣を上げる開運サービスはこちら
https://dicetcm.wixsite.com/moonlight/blank-3