こんにちは! 弘記です。

今日も、みなさんの役に立つ話、面白い話をお送りします。


今日のテーマは

「あなたの「長所の活かし方」鑑定します」

です。


先日、初めて占いでイベント出店してきました。

今回は「子育て世帯が楽しめるマルシェ」
がテーマで、お子さんの長所と活かし方を鑑定する
といった感じでやりました。

で、実際にやってみると、イベント中
休みなしで4時間ぶっ通しで鑑定。
お客さんの反応も上々。

これ、なかなかいいな~と。

子育てがテーマで小学校関係者が
多かったこともあり、すごく興味を
持ってくれました。

「占い」って、案外、受けるのに
勇氣がいるというか、鑑定内容も鑑定方法も
鑑定師自身のことも含めて、謎が多すぎて
いろいろわからなさ過ぎて

「占いを受けに行く」・・・って

すごくハードルが高かったりするんですよね。

嫌なこと言われたらどうしよう
運氣が良くないと言われたらどうしよう

そもそも、何を聞いたらいいんだろう。
聞きたいことなんて特にないしな。

みたいな。


今までの占いは完全に受け身で待ちの占い
だったと思います。お客さんが相談を
もってきて、それに対して占い師が
アドバイスするみたいなスタイル。

でも、当のお客さんは何に困っているのか
何に悩んでいるのか具体的にわからなかったり
することも多いんじゃないかなとか

例え、相談内容が決まっていても
ちゃんと答えてもらえるのか不安だったり。

その点、今回のようにはっきりと
何を占うのか明示してあると
入りやすいし安心感がある。

これからは待ちの占いではなく
疑問を投げかけ本人に自覚のない
悩みや問題を解決していくような

いろんな意味でポジティブな占いスタイルに
なっていくべきなのかもしれないですね。

さて、今回の占いはいろいろ好評だったので
継続的に鑑定メニューとして使っていこうかなと
思っています。

何かしらのイベント限定の
鑑定メニューとして、やっていきます。


さて、改めまして鑑定内容ですが

最初にお話しした通り

「長所とその活かし方」

です。

今回は子ども向けの内容で

・能力タイプ 
・学びタイプ
・長所の星

の三つを出して、それに沿ったお話を
させてもらいました。

「能力タイプ」で 大きな指針としての生き方

「学びタイプ」 で 勉強の仕方

「長所の星」 で その人の長所とその活かし方


この鑑定はぼくのオリジナルと
言ってもいいかもしれないものなんですが

算命学の用語は難しすぎて
そのまま使うとアドバイスしにくいので
わかりやすい言葉と項目に
置き換えてあるんです。

だから、算命学の鑑定を他で受けても
こんな鑑定内容は出てきません。

ちなみに、命式(運氣)自体も十人十色ですが
アドバイスも人それぞれで、同じ生年月日でも
その人の今までの人生や

「鑑定してほしい内容」

によって、全くアドバイスが違ってきます。

鑑定してほしい内容とは
言うなれば、鑑定のテーマです。

ぼくがお客さんに最初に示しているのは
「長所の活かし方」という大きな鑑定テーマと
鑑定項目のみなんです。

例えば、同じ人でも、仕事に関して長所の
アドバイスが欲しい場合と

プライベートや趣味に関して長所の
アドバイスが欲しい場合

社交や友人関係でアドバイスが欲しい場合で
長所の星は違ってきます。


さて、子どもがメインテーマの
イベント鑑定でしたが

大人向けの簡易鑑定「長所の活かし方」

も作ろうと思います。


大人バージョンも基本は同じですが
鑑定項目を少し変えます。

・能力タイプ
・活躍できる場所
・長所の星

の三つです。

活躍できる場所とは
どういうことかなのかというと

そのままの意味で

どんな場所に行けば
自分らしさを活かせるのか

ということです。


わかりやすい例でいうなら

日本国内で活躍できる人と
海外に行く方が活躍できる人

精神的分野で活躍できる人と
物質的な分野、現実的な形ある
物を扱う分野で活躍できる人

など、といった違いです。


簡易鑑定ですが内容は本格的です。

マニュアル鑑定ではない
その人にあわせたアドバイスを
させてもらいます。

マニュアル鑑定というのは
占いの世界ではよくあるんですが
テキストに書いてあることを
そのまま読み上げるような占いです。

出てきた結果に応じて
習ったこと、教科書に書いてあることを
そのままアドバイスする。

実際、この星を持っている人は
こんな運氣です、みたいな感じで
ある程度、運氣の性質自体は決まっていて
それ自体は間違いではないのですが

それをそのままアドバイスすると
現実とかみ合わない結果になりがちです。

例えば、テキストに引っ越したら運氣が上がる
と書いてあるからと、そのまま伝えると

「引越なんて簡単にできないよ。
    家も買ったし、仕事もあるのに」

ってなことになります。

そもそも、なぜ引っ越すと運氣が上がるのか
の本質を伝えなければいけないのに
ただ、ただ、引っ越したらいいでは

全く現実にそぐわない内容となり
仮に、占い師のアドバイス通り
現実を無視して、無理に引っ越したとしても
果たして本当に人生が良くなるのか

というと、悪くなることの方が
多いかもしれない。

算命学の占いは他の占いと違い
現実の環境やその人の今までの人生
生き方などを加味した上で
アドバイスすることを基本としてます。

なぜなら、算命学の開運法が
その人のいる環境や今までの人生と
大きく関係しているからです。

環境を変える、環境を整えることで開運する

それが算命学の開運法。

運氣の本質に合わせて
その人に合わせたアドバイスをしてこそ
開運できるというものです。

運氣の本質を見れば
必ずしも引っ越さなくても開運する方法は
あるはずなんです。


と言うわけで、以上の内容で

簡易鑑定「長所の活かし方」

をイベント、ゲリラ路上占い(主に自宅前)

などでやっていこうと思ってます。


興味のある方はFBの「フォロー」しておいてください。
イベント告知はFBで主にしていきます。

 

弘記 FBアカウントはこちら

facebook.com/Dice.Dai

 

*友達登録は実際にあったことのある人

 限定でしています。友達登録したい場合は

 鑑定や講座等に一度、いらしてからお願いします。

 

今日も、陰陽の知恵を学んでいただき
ありがとうございます。

また、次回、お会いしましょう。


自然治癒力を高めるサービスはこちら
https://dicetcm.wixsite.com/moonlight/blank-3