みなさん、おはようございます^^

 

 

娘のスリング抱っこ3時間半という偉業を達成した ダイス ですw

 

記録更新wもちろん、体に不調、痛み、コリはありません^^w

この肉体的強さは自分でもびっくりですw

 

 

昔、バックパッカーで旅をしていた時なんか

 

まだ、姿勢も悪く、体がゆがんでいて、健康状態も

良くないときで、バックパックを30分間、背負って

 

歩くこともできなかった。。。

 

 

その時は、バックパックを背負って

30分でも歩いた日には、とにかく、肩と首が

 

凝って疲労感と気分の悪さが半端なかったですww

 

 

それが今では全く何もないくらいの成長度合いw

 

健康の偉大さ、真に健康とは病気にならない

以上のモノだと本当に実感しますw

 

 

ちなみに、特殊なトレーニングどころか日常的に

運動もしてないですよ(笑)

 

たまに、畑にいって水やりするくらい??w

 

 

うちの奥さんなんか、ぼくと住み始めて食生活を

変えただけで、スポーツジムの体組成計で測った

 

時の筋肉量が増えて体全体の

筋肉バランスがよくなりましたからw

 

 

ちなみに、奥さんも運動はしてませんw

スポーツジムのフロントスタッフで

 

単に体組成計が使えただけです(笑)

 

 

 

 

さ、前置きが長くなりましたが 

 

七号食 4日目です!

 

 

 

途中から読んでいる方はこちらもご覧ください

 

七号食レポート集

 

七号食という瞑想

 

七号食 1日目

 

七号食2日目

 

七号食3日目

 

 

 

 

 

七号食 4日目

 

身体状況

 

便通あり 細く柔らかい感じ 普通量

口内炎 全体的に小さくなって治りかけてる

 

そう!体重を測ってみました!^^

 

なんと!  

 

 

 58㎏

 

激やせ!

 

過去最低体重記録更新ですw

 

おことわりしておきますが、体重は184㎝あります^^w

 

 

7号食始めたときの体重が

大体60㎏くらいかな~と自分予想。

 

一か月前に体重を測ったときは62㎏でした^^

 

 

言うてしまえば、1か月で4㎏減ww

 

ありえんw

 

 

7号食終わったら、ちょっとだけ回復食で慣らして

がっつり食べよう(笑)

 

やっぱり、食べるの好きやなw

もちろん、ちゃんとコントロールしますよ^^

 

たまに失敗しますが(笑)

 

 

 

さてさて・・・・・

 


朝食メニュー

 

・玄米粥 茶碗 大盛一杯 ゴマ塩 鉄火味噌
・全粒粉パン 1切れ ゴマ味噌ペースト

 

 

毎回、少し食べてから写真を撮ってないことに気づくww

本当は茶碗の淵ぎりぎりまで入れてましたw

 

 


食べた後のみぞおちの詰まる感、締め付ける感はなく

すごくすっきりと食べられましたw

 

お腹空いてたw

 

 


昼食メニュー

 

・玄米の番茶茶漬け 白すりごま 鉄火味噌

 

 

 

すごく胃が重い感じ。また、詰まった感が再び現れました;;

 

 

食事後、首がすごいこ凝って、眠気が激しい、

しんどい感じ。水分はある程度、とっているけれど
あまり食べられない状態でした。

 

ちなみに、お腹は空いてますw

 

 

今日は奥さんが食べている もずく酢 が

異様に美味しそうに見えて

 

めっちゃ食べたくなりましたw

 

 

う~む。。。

 

温かい時期に七号食はやるもんじゃないかもしれないw

 

 

温かい時期に、ある意味、究極の陽性食は強すぎる;;;

 

 

 

 

 

消化器系に負担がかかったためか


すごい眠気があって、昼寝をしていると

不思議な体験をしました^^

 

 

突然、「大作!!」と大きな声ではっきりと

呼ばれ目を覚ますと、誰も呼んでいない・・・・・・。

 

*ぼくの本名 嘉多大作(かた だいさく) と言いますw

 

 

こんな現象、初めて体験しました!

 

 

夢と言うにはあまりにも印象が違うんです;;

夢のように何かビジョンのようなものが見えて

 

ストーリーがあるなかで、「大作!」

 

と呼ばれたわけではなく、うたた寝で

半分起きている状態で、呼ばれたんです!!

何の前触れもなくww

 

 

 

そのとき、奥さんと2か月の娘と3人で昼寝

していて、奥さんは呼んでないというし

 

そもそも、奥さんは「大作!」なんて呼びません;;

 

 

娘がそんなはっきり発音できるわけもなく

もし、娘が呼んだのだとしたら、心の声とかでしょうがw

 

 

なんとなく、あの声の印象が

自分の母親に似ている気がして、後で

 

 

電話をしてみましたが、いつも通りで

特に変わった様子も、事件もなく。。

 

 

結局、なんだったのかわからずじまいw

 

 


3時ころお腹が空いて、玄米丸餅 2個

もちは美味しく食べやすいw

 

 


行く前に仕事のお弁当用に作った

おかゆの一部を少し食べました^^w

 

 


その後、仕事に行って体を動かしていると

すごく調子が良かったです^^

 

ただ、少しボーっとする感じがあり

 

首コリがあってすっきりしない感じでした。。

 

 

 

 

 

夕食 メニュー

 

・玄米粥 茶碗一杯分くらい

 

 

実際食べたのは持って行った量の半分

 

 

その後、エアコン環境で仕事をしていると
すごく頭と体がすっきり!

 

 

ここにも陰陽が働いていることを感じました^^

 

 

 

玄米をたくさん食べられない理由は

 

玄米、特にお粥とかにしていない、普通に炊いた

玄米が陽性の強いものだからかと思います^^

 

 

実際、あまり動かない(陽性のエネルギーを消費しない)

 

女性や、インドア派の人には玄米は重すぎて

 

あまり美味しくなかったり、

重くて食べにくかったりします。

 

 

そういうときに、陰性のものと組み合わせたり

水や水分をたくさん取ると、案外食べられたりします。

 

あとは、夏場、玄米を重く感じることも多々ありますw

 

 

夏場は玄米よりもさっぱり(陰)とした

白米、そうめんの方が好まれるw

 

 

逆に、今回のようにエアコンの効いている

陰性の環境では、玄米は程よく体の

 

バランスをとってくれて、すっきりとした

 

体調になることもあります^^w

 

 

さっきのように動いて、陽性のエネルギーを発散すると

バランスがとれて、すっきりという事もありますw

 

 

陰陽を学ぶ時のポイントの一つは

陰陽はあくまで、ただの理屈をつけて理解する

 

ためのモノであるという認識で使う事です^^

 

 

これは 陽性  あれは 陰性  と

絶対的に決まっているわけではないんです!

 

現象の後で、陰陽を使って理屈をつけて

それらの経験を元に未来を陰陽でもって予測するw

 

 

陰陽は数学で言う計算式の記号ようなものです。

記号自体には意味はないけれど

 

それらを組み合わせると計算によって

 

答えを得ることができる^^w

 

 

そういうものです!

 

 

 

さてさて、七号食も4日目が終わり、明日は5日目w

 

 

一応10日間の予定ですが、7~10日を1サイクルと

考えてやるという指針があるので

 

本当は7日でもいいんですが・・・・

 

続けられそうなら10日間がんばります^^w

 

 

今日のぼくの写真w

 

何か、変化はあったかな??w