みなさん、こんにちは^^

 

 

仕事後に自宅で穀物コーヒーゼリーを試作した ダイス です☆

 

 

前回の ” 引き算の健康法 ” に続き

 

引き算があるなら、足し算もあるだろう!?ということで

 

 

” 足し算の健康法 ” というお話をしようと思います^^

 

 

引き算の健康法で昔なかったものが増えたために

現代病というものが出てきたという話をしました。

 

 

 

じゃあ、足し算の健康法は昔あったものを復活させるのか??

なーんて、単純なモノではないです^^w

 

そんなの面白くもなんともないですから(笑)

 

 

 

単に昔、あったものを復活させて、昔なかったものを

なくしていったら、昔に戻るだけで進歩がありません。

 

昔だって病気はありましたww

 

では、どうするか?

 

 

 

現代にはない、全く新しいものを加えるんです^^

 

そんな新発明、ポンポンできない!と言われそうですが・・・w

 

新しいものを創造するっていうのは

実は、そんなに難しい事ではなかったりします^^

 

 

 

単に今あるものを二つ以上組み合わせて一つにしたらいいんです!

 

最近、ハイブリッドスイーツなんてのが流行ってましたねw

ノリ的には、あんな感じです☆

 

 

今まであったものだけれど、二つ以上のモノを

合わせると全く違うものになるw

 

 

 

わかりやすく、今、あるモノで2つ以上の

モノを組み合わせた健康法の例を出すと

 

水風呂と温かいお風呂を交互に入る健康法

 

言うなれば、冷やす健康法と温める健康法のコラボ☆

これをすると代謝が活発になって、ただ温めたり冷やすより

 

 

 

非常に効果的で、冷やすだけ、温めるだけでは得られない

全く新しい効果を生み出せますw

 

 

他にも一般的ではないですが

温泉と整体の組み合わせを実践されてる方もいます!

 

温泉にぷかぷか浮かびながら

施術を受けるというスタイル。

 

 

 

温まってリラックスした状態で、体がほぐされることで

整体が最高のパフォーマンスを発揮できます^^

 

 

さらに、大きい健康というテーマで考えたとき

物理的な肉体だけを考えた健康法では

十分ではないですよね?^^ ← 自分の中では常識になりつつある^^;;

 

 

 

心と体を合わせたら、より素晴らしい健康法ができあがる^^

 

 

さらに、心と体と人生を合わせたら

もっと素晴らしい健康法ができあがる!^^

 

 

 

 

そんな発想から、ぼくも 

 

    ” マクロ・ライフ ” 

 

 

という、健康法であり生き方でもある

新しい健康観とそれを達成するための

人生のコントロール術を見い出しました。

 

 

正確に言うと、今まであったものに

新しい解釈を加えただけではありますがw

 

 

現代にないものを新しく生み出すというと

大げさに聞こえるかもしれませんが

あまり一般的でないこと、みんながあまり考えないこと

 

と言ったことでいいんです^^

 

 

 

それを知らない人にとっては

全く新しいものであることに違いはないのですからw

 

 

その人にとって新しい という事が大事なポイントです☆

 

新しいことがどんどん積み重なって蓄積され

それが一つにまとまった時、より素晴らしい

モノを創造することができます。

 

 

 

  ” 足し算の健康法 ” 

 

は、単に病気にならないという健康観から

一歩踏み出して、より進化した自分になるための

 

肉体的、精神的向上を目指したものです^^w

 

 

 

具体的な方法は?というと

いろいろありすぎて、ここでは話しきれないですが

 

ぼくの健康法の軸になる ” 食 ” を例にとるなら

 

 

病気を治すとか健康を維持するという

消極的な姿勢での食事から、自分がより成長する

 

ためにはどんなものを食べたらよいか??^^

 

 

を考えて、食べる事です☆

 

 

 

 

もっと、具体的に落とし込んでいくと

 

映画監督になるには、何をどのように食べたらよいか?

 

作家になるには、 何をどのように食べたらよいか?

 

悟りを得るには、 何をどのように食べたらよいか?

 

 

という話になってきます^^

 

 

 

なんだか、具体的な話になったような

 

ならなかったようなw

 

 

本当のほんとの詳細はブログ記事1つでは書ききれません^^;

 

 

 

足し算の健康法は、よりよい自分になるために

いろんな方法を加えて、組み合わせて、理想の自分を

作り上げていきます☆

 

 

このブログはそんな風に新しいものを

みなさんの中に加え、積み重ねて

 

 

あなたの人生を変える ” 足し算の健康法 ” 

 

そのものです^^

 

このブログを読むことが足し算の健康法の第一歩になります。

 

 

 

” 足し算の健康法 ” と言う話でやってきましたが

 

新しい効果が生まれて、価値が遥かに高いものになる

と言うことを考えると

 

 

” 掛け算の健康法 ” といった方がいいかもしれませんねw

 

 

 

また、追々、この話はしていきますね!

 

このブログではより、ゆるく

ひなたぼっこ感覚で、健康法やそれに関係する

あれやこれやを発信していきますが

 

 

より、特化した、深く、具体的な話をするための

ブログをもう一つ作る予定です^^w

 

ご期待ください☆