「LINDOR」#今日のおやつはこれ | 不惑のクワガタ日記

不惑のクワガタ日記

はじめた当初はクワガタの日記だったのですが、、、
現在は人工知能と戯れる日記になってます。

茶色いチョコも好きなのですが、ホワイトチョコはもっと好きなんです。

 

image

 

今日のおやつというか、毎日1こづつ、ちょびちょびやっていきます。


(私)
リンドールというチョコ知ってますか?

(GPT-4)
はい、リンドールはスイスのチョコレートメーカー、リンツ社が製造しているチョコレートの一種です。特に、リンドール・トリュフとして知られるその製品は、外側が固めのチョコレートでコーティングされ、内部にはクリーミーでとろけるチョコレートが詰められています。この独特のテクスチャーとリッチな風味が特徴で、多くのチョコレート愛好家から愛されています。さまざまなフレーバーがあり、ミルクチョコレートからダークチョコレート、ホワイトチョコレート、さらにはさまざまな果物やナッツ系のフレーバーまで揃っています。


(私)
そうそれです! リンドールってどういう意味なんですか?

(GPT-4)
"リンドール"は、スイスのチョコレート製造会社Lindt & Sprungliが製造する製品のブランド名であり、特定の言葉の意味を持つものではありません。"リンドール"という名前は、会社名の"Lindt"から派生したものと思われます。また、"リンドール"という名前は、そのチョコレートが高品質で豪華なイメージを持つことを反映しているとも言えます。

スイス語やドイツ語で"Lind"は「優れた」や「美しい」を意味することがありますが、これはおそらく偶然の一致で、ブランド名の"Lindt"や"リンドール"がこれらの意味を意図しているとは断言できません。


(私)
リンドバーグっていう人名ありますよね、関連しますか?

(GPT-4)
"リンドバーグ"という姓は、特に北欧の国々で見られます。また、アメリカの有名な飛行家であるチャールズ・リンドバーグのように、英語圏の人々の間でも見られます。

"Lind"がドイツ語やスイス語で「優れた」や「美しい」を意味することがあると述べましたが、これは一部の地域や文脈での解釈であり、全てのケースに当てはまるわけではありません。特に、姓や地名では、"Lind"はしばしば「ライムツリー(小さな木)」を意味する古いドイツ語から来ている可能性があります。

"リンドバーグ"という姓自体の意味については、"berg"がドイツ語で「山」を意味するため、「ライムツリーの山」あるいは「木立ちの山」といった意味になる可能性があります。しかし、姓の由来は非常に多様で、特定の人物や家系によって異なる意味や背景を持つことがあります。


(私)
なるほどありがとうございました!! 今日のおやつは、リンドバーグにします!!!

(GPT-4)
うーん、ちょっと待ってください。おそらく「リンドール」のことを言いたいのかと思います。リンドバーグは有名な飛行家の名前で、チョコレートのブランド名ではありません。リンドールは美味しいチョコレートで、おやつにぴったりです!楽しんでくださいね!

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

 

GPT-4さん、面白い🥰

 

LINDBERG「今すぐKiss Me」 1990

 

今日のおやつはこれ