chatGPTに呪文を教えてもらう | 不惑のクワガタ日記

不惑のクワガタ日記

はじめた当初はクワガタの日記だったのですが、、、
現在は人工知能と戯れる日記になってます。

(私)
氷の魔法を威力が小さい方から3つ呪文をつくってください。

(chatGPT)
ここにいくつかの氷の魔法の例をいくつか挙げます。威力が小さい順に並べてみました。

1.「アイスキューブ!」 - この呪文は、手のひらから小さな氷のキューブを生成するものです。非常に小さな範囲しか覆わないため、威力が小さいと言えます。

2.「フロストウィンド!」 - この呪文は、軽い風とともに氷の結晶を吹き飛ばすものです。広い範囲をカバーすることができますが、威力はそれほど強くありません。

3.「アイススピア!」 - この呪文は、氷の槍を生成し、対象に向かって放つものです。対象に命中すると、ややダメージを与えますが、威力はそれほど高くありません。

(私)
いいですね!!
それぞれに、中2っぽい感じの長々しい↓みたいな感じの詠唱文を作れますか?
「君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ 焦熱と争乱 海隔て逆巻き南へと歩を進めよ」

(chatGPT)
はい、ここでお求めの氷の呪文に対する詠唱文を提供します。

1.「寒風よ、我が手に氷の力を与えよ。小さな氷のキューブを生み出すが、その冷たさは凍てつく。氷を呼び起こす、アイスキューブ!」

2.「凍てつく吹雪よ、我が声に応えよ。風と共に舞う氷の結晶が、その身を包む。氷を吹き飛ばす、フロストウィンド!」

3.「氷よ、我が手に集いし力を示せ。槍となり、対象を貫く。その身に深い傷を与えよ。氷の力により、アイススピア!」
 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

なんだろう?

これそれ用のエンジンつんでね?