スマホって>< | レンブログ

レンブログ

どこにでもある本当にどうでもいいブログ (訪問者様に感謝ですよぉ~)

以前、テレビでタッチスクリーン型のスマホが不衛生なものと紹介されてました。

気になったので調べました。

不衛生な理由として、
✓様々な状態の指で触る
✓ポケットやバッグなどに入ってる為、菌が繁殖しやすい
✓通話時などは汗をかいた肌も接触する

などが挙げられてました。


その汚さは・・・

✓便座の18倍の細菌が付着してる(最も汚いスマホは39倍という数値が出たらしいです)
✓スマホの6台に1台は便(の菌?)が付いている
✓インフルエンザなどの病原菌もスマホに存在する

ちなみにパソコンのキーボードはトイレの5倍汚く、トイレでランチを食べてるレベルだそうです。
その3倍以上汚いスマホ><

便座より●倍汚いと言われるとさすがに引きますよね。

そんなこと言ったらお金(通貨)だってすごく汚いらしいし・・・

ちなみにレンがインドネシアに行った時、お金はすごく汚くて、現地の友人はハンドクリーナーを携帯していて、お金を触った後は常に消毒してました。
たまたま友人はそういう意識があっても、周りの人はそれは気にならない人ばかりだった気がします。

でも色々と字が書いてあった紙幣だったり、変な土みたいなのが付いてる紙幣があったからさすがに財布も汚れました><

人が頻繁に触るものってやっぱり細菌が繁殖しやすいんですね。

みなさんはスマホのお手入れ大丈夫ですか?


対策
✓トイレの菌を極力外に持ち出さない(う●こスマホは厳禁w←会社でトイレ長い人いますよねw)
✓除菌できるウェットティッシュなどで定期的にスマホをクリーニングする
✓抗菌ケースなどにスマホを入れておく

などがあるようです。


もちろんスマホだけが汚いというわけでなく、普通の電話、公衆電話などもそうだろうし、お金などの人の手に触れやすいものには、細菌がついているようです。

さすがにこの事実を知った時は除菌とかしたけど、「そんなこと言ったら生活できないじゃん」っていうのも事実ですよね。

まぁ、お部屋や車などを定期的に掃除するように、スマホやリモコンなどもちょっとは気にしてあげるのが良さそうですね。

いやいや、スマホよりレン氏の方が・・・

な、なんですと!?
(自分に付着した菌がどのぐらいあるのかわからないからなんもいえない><)