●あなたの肌、脱水症状起こしてます! | まだ乾燥肌に悩んでるの?

●あなたの肌、脱水症状起こしてます!

「のどが渇いていなくても、水分はこまめに補給しましょう」
とはよく言われること。

成人の体は約60%が水分で組織され、
体が正常に機能するための大切な役割を果たしています。
ところが、水分量によって体は変化し始め、
そのうちの6%が減ると脱水症状を起こすことがわかっています。
特に40代以上の女性は「かくれ脱水」になりやすく、
「のどが渇いた」と思ったときにはすでに脱水症状を起こしているというから驚きます。

それは肌も同じこと。
「ちょっと肌が乾いているかも?」と思ったときには、かなりキケンな状態。
そのままにしておくと、肌の保湿物質をつくる力が低下し、
肌バリアが壊されてカサカサ肌、シワの原因に・・・・・・!
だからこそ、普段から美容化粧液で肌の水分を補っておくことが大切です。

乾燥知らずのすこやかな美肌には、水分が必須。
渇きを感じなくても「化粧液のちょこちょこ足し」がおすすめです。

$まだ乾燥肌に悩んでるの?