こんにちは。


ソウルカラーセラピストの鳳堂ユカリですにっこり


前回はたくさんのいいね👍ありがとうございますラブラブ


旅に向けていろいろと準備もあり、


投稿まで間が空いてしまいましたニヤニヤ


冒頭の写真は2009年にニュージーランドで、


初レンタルしたキャンピングカーです。


多少、古い車体ですが〜


新しい車体は残っていなかったので、選ぶ余地はなかったです。


その時は1ヶ月滞在し、両親も一緒に家族で


4,000キロ旅しました。


祖父が訪れていたオークランド大学にも行きました。


左側が1934年(89年前)の祖父


右は2010年1月に撮った父の写真です。


オークランド大学の時計台がどちらにも写っています!!




ニュージーランドはキャンピングカー天国爆笑


ホリデーシーズンは早めの予約をおすすめします。


今回は13日間のレンタルですが、2週間以内は日数が短くても同じ金額のようでした。


長期で借りた方がお得感はあります。


しかし、14年前と比べると倍くらいの金額になっていますあせる



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ホリデーパークというキャンピング場が各地に点在していて、ネットでも予約できます。


夏はビーチの近くなど人気のホリデーパークは早めに押さえる必要もありますし、最低5泊や1週間連泊という条件付きの場所もあります…ニヤニヤ


設備も整っているところが多いので、海外でのキャンピングカーデビューはニュージーランドがおすすめです!!


オーストラリア、カナダ、アメリカとキャンピングカーで旅してきた上での感想です。


空港から近い場所で借りられて、日本と同じ、左側通行だから運転しやすい!


といっても、いつも運転は父や夫まかせです爆笑



2回目の旅は2015年


新しい車体をレンタル!


懐かし〜


オークランドから最北端(レインガ岬)まで走り、時計回りにグルっと回ってもどるコース。


2週間かけて巡りました。


そして今回は、前々回に訪れてもう一度行きたい!

と思い続けていたコロマンデル半島を目指します。

カセドラルコーブの景色も大好きです!


※写真:ニュージーランド政府観光局HPより


その後、ロードオブザリングの撮影地であるホビット村




土ボタルで有名なワイトモ洞窟(天空の城ラピュタの飛行石が光るシーンにそっくり)、

https://www.waitomo.com/

ルアクリ洞窟も。

螺旋状の階段を降りていくそうです!



そして、トムクルーズ主演のラストサムライの撮影地であるタラナキ周辺を旅する予定。

タラナキ山は富士山のように綺麗な円錐形です。



2023年も残り少なくなりました。

年末を締めくくるべく、今、直感で選んだ、

デニス・リンさんのセイクレットディスティニーオラクルより、皆様へメッセージをお届けします。

飛び出したカードは2枚です。



テーマ 静寂

深呼吸をしましょう。 

心を鎮めてあなたの内側に向かってください。 

内なる声を聞いてください。

あなたを守護するスピリットガイドや先祖とつながりましょう。 

あなたのハイヤーセルフの声を聞いてください。  

改善するべきことがあればそうしてください。 

癒すべきものを癒してください。 

物事について熟考してください。 

自分と他人のことを許してください。

状況が不毛で厳しいと思うのなら、辛抱して待ってください。

夏に渡り鳥が新たな住処にツンドラを見つけるように、あなたも人生の雪解けを待って、

再び大きな復活を遂げるのです。



テーマ 許し


過去の思い出、 経験、 人間関係などに、 私たちは執着する傾向があります。  


しかし、過去に縛られて、現在の状況がよく見えなくなることもあります。 


過去を、 未来と同じ比重で考える必要はありません。


あなたが良くないパターンに陥っていたり、多くの試練があったとしても、 未来も同じである必要はないのです。 


過去に執着するのは止めましょう。 


過去はもう過ぎ去ったのです。


手放してもよいのです。 


そのためには、 現在のことだけに集中しましょう。


あなたの現在いる場所の情景、音、匂い、感触、エネルギーに注意を向けてください。 


そうすれば、過去はすっと姿を消します。 


そして、現在があなたにとって輝かしい時間となるのです。



にっこりいかがですか?


(メッセージはガイド本から抜粋しています。)


カードを通して、


内観、癒し、許し、手放しというテーマでメッセージが降りてきました。


私自身はこのテーマで旅をしていきたいと思っています立ち上がる


静寂のカードは青い光を放つ土ボタルの洞窟のようにも見えます爆笑ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


天空の城ラピュタのシーンも思い出されます。




2024年のさらなる飛躍に向けて


必要なメッセージが来ていますねグリーンハートイエローハートブルーハートキラキラ


今ここを感じて下さいハイハイピンクハート



今日も最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ

皆様に愛と感謝の波動を送りますドキドキ虹キラキラ


共に地球の波動を上げていきましょう爆笑




メッセージがしっくりこなかった方はスルーして大丈夫ですビックリマーク



ソウルカラー龍神メソッドの学びを深め、めでたくコンサルタントに認定されました虹キラキラ


今後、多くの方に魂の色や特性、強み、人生の道をお伝えしていきたいと思っております飛び出すハート