こんにちは。

ソウルカラーセラピストの鳳堂ユカリですにっこり

この古い写真は1934年11月

今から89年前。

ちなみに、1934年は

東京宝塚劇場が開場した年です。

NHKの朝ドラ「ブギウギ」と

時代背景がかぶります爆笑


写真の場所はニュージーランド、

オークランド大学での一枚。

実家に残されていた数少ない写真のひとつです。

写っている男性は私の祖父

当時、29歳!グラサン



Youは何しにニュージーランドへ?


オークランド大学にて


祖父は私が生まれる前に亡くなっています。

会いたかったな〜うーん

祖母や父から祖父の話を聞いたことはあります。

当時、英語の通訳の仕事をしていて、

海外と日本を行ったり来たりしていたそうです。

ニュージーランドへは

麻の繊維産業の研修で派遣されたとか…

詳細は分からないままショック


ただ、その当時、飛行機の安全性はまだ低い時代。

祖父が乗る前に飛んだ飛行機は事故に遭っており、

ニュージーランドに無事降り立った時には

盛大な歓迎を受け

勇敢な日本人の若者として

新聞にも載ったと祖父の友人から聞きました。


写真はもう一枚、残っています。


1934年6月

先ほどの写真が11月だったので、

少なくとも5ヶ月は滞在していたようです。



場所は
FOXTON CITY

フォクストンはてなマーク 

マップで調べてみました。




フォクストンシティは確かに、

フラックスという亜麻の一種の産業で

栄えていたようです爆笑



そんな訳で、私も私の両親も

ニュージーランドには縁を感じています。

私がニュージーランドに初めて行ったのは2009年。

両親と夫、幼い息子二人を連れて1ヶ月間、

キャンピングカーで旅をしました足あと

南島を周り、フェリーで北島へ。

祖父の訪れたオークランド大学にも行きました。

大学では祖父の形跡がないかと調べたのですが、

何も出てこず…。

真顔

その後、2015年にもニュージーランドを旅しました。

その時は最北端、レインガ岬まで行ってきました。


カウリの森へも



そして、8年ぶりの

2023年12月!

再びニュージーランドへ行くことにしました。

2週間の旅。

日本とニュージーランドは兄弟のような関係。

金龍と銀龍


龍仁ひとみさんの龍神カードより



ずっと惹かれています。

マオリ族よりずっと前から住んでいるという

ワイタハ族

ワイは水を意味し、

水の番人という意味があるそうですブルーハート

ワイはハワイのワイと同じ。

レムリアとの繋がり虹

鳥の楽園セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコピンクハート





今日は祖父やニュージーランドに意識を向けて

カードを引きましたニコ

エレマリアさんのガイヤオラクルカードより、

ここを訪れていただいた皆様に

メッセージをお届けします。



メッセージ


愛する地球をイメージして、

何かひとつ地球のためになることをしてみましよう。

ゴミを拾う。

 水に感謝して汚れを流さない。 

電車や車を使わずに歩いてみる。 

植物や動物たちを大切にする。

地球が輝くと自分自身が輝きます。

自分自身が輝くと地球が輝きます。

魂の輝きと地球の輝きが重なる

イメージをしてみましょう。 

あなたが宇宙の中にある地球と

同じであることがわかります。

ひとりひとりが宇宙で光り輝く、

美しい星なのです。


ニコニコ素敵なメッセージですキラキラ

最後にもう一枚




旅のカードが出ましたキラキラ


メッセージ


おしゃれをして優雅な気分で


旅をしましょう!


自分の時間を


好きな事に費やしていきましょう。



イエローハートメッセージはガイドブックから抜粋しています



これからも共に美しい地球を楽しみましょう地球キラキラ


祖父からは

情熱を持ち、リスクを恐れず行け!!

というメッセージをもらいました爆笑

会ったことないけど、祖父らしいです!

素敵な出会いがありますように飛び出すハート


出発に向けて、


ニュージーランドをより深く


リサーチしたいと思います爆笑


何か情報あればコメント下さいグリーンハートキラキラ


今日も最後までお読みくださりありがとうございます虹キラキラ



ただいまソウルカラーセラピーを学んでいます。