別府のパワースポット貴船城へ行きました。


貴船城は、源為朝(源頼朝、義経の叔父)が砦を築いたと言い伝えられている山の上に、昭和32年に建設された観光施設です。


鉄輪エリアにあります。


見どころは何と言っても白蛇様ですキラキラ


開運スポットとして知られています。


300円の入館料が必要ですが、実際に白蛇に触れることもできます。







入り口は初代の大きな白蛇がホルマリン漬け⁈にされて祀られています。


現在の白蛇は五代目だそうです。


白蛇様の写真撮影はNGでした


触れる前、ちょうど目の合う位置にいらっしゃいまして、しばらく見つめ合っていました凝視ヘビ


つぶらな瞳が可愛くて、


触れてみると、温かく優しい感じがしましたピンクハート



家に帰ってからも何度も蛇の瞳がふと浮かぶので、


何かしらメッセージがあるのではとカードを引きました。


オラクルカードを通して、


こちらを訪れていただいたあなたへ


白蛇様からのメッセージをお伝えします。



いつもの直感でロータスカードを使用しました。



飛び出たカードはこちらです。




世界を真っ白に見れた時、可能性は無限!


この世界は自作・自演の仮の世界です。



メッセージ


物事や出来事をありのままに見る。


これはとても難しいことです。


なぜなら人は、視覚からの情報や、体験からの予測、感情や思い癖などで物事を受け止め、反応、行動するからです。


同じ場所で同じことをしている時ですら、その時の感じ方は人それぞれ違います。


〝ありのままの現実〟を見続けることは難しく、たいていの場合、自分の思考や感情が加わった“自分ワールド"の中に人は生きているものです。


「自分の体験していることが自作・自演の物語である」


その自覚が持てた時、初めて人生は、決められたドラマの中で設定通りに進んでいく受動的なドラマではなく、


自分が脚本を書けるクリエイティブなものであると気付くでしょう。


ありのままに見るなら「人生とは、誰にとっても等しく、生まれて老いて死を迎えるもの」です。


その過程で体験する悲喜こもごもを創り出しているのは、あなた自身です。


感情的に反応し不本意な現実にならないよう、ありのままの現実を見ることを心がけましょう。




星メッセージはロータスカードのガイドブックから、お伝えしたいところを抜粋していますスター



ニコカードを通して白蛇様から重要なメッセージをいただく事ができました。


他にもたくさんのメッセージを受け取っていますので、またお伝えしたいと思います。



今日も最後までお読みくださりありがとうございますイエローハート

皆様に愛と感謝の波動を送りますドキドキ虹キラキラ




メッセージがしっくりこなかった方はスルーして大丈夫ですビックリマーク



ただいま、ソウルカラーセラピーも学んでいます虹キラキラ