友人に誘われて韓国、釜山へ2泊3日の旅にでかけました。


久しぶりの海外でドキドキニコニコ


カムサハムニダ、アニョハセヨ、マシソヨ、


ケンチャナヨ、オンマ…くらいしか思い浮かばない。



不安真顔



案の定、着いてすぐ右往左往、キョロキョロ驚き


ハングル文字が…全く読めない。



でも、空港やホテル、主要な観光地やレストランは英語が通じてなんとかなりました。



日本語が通じるところもありますよにっこり


それに、釜山の方々がみんなとっても優しくて、


困ってると助けてくれました昇天



写真を撮ってほしいとお願いすると、


皆さん心よく撮ってくれました。


しかも、と〜〜っても上手い飛び出すハート


撮り慣れてますね〜ニコニコ



観光地をいろいろと周り、


美味しいご飯もたくさん食べ、


最終日は海東龍宮寺を参拝してきました。


今回ぜひ訪れたい場所のひとつに入れていました龍キラキラ



海東龍宮寺は海沿いの崖に建つ寺院です。



 



一つだけ心から願い事をすると叶えられると言われています。


パワースポットとして人気なようで、韓国の方々がたくさん訪れていました。


出店や土産屋もたくさんありますよ。



アクセスですが、釜山の中心地から地下鉄とタクシーを使いました。


時間はトータルで片道1時間半くらいかかります。


地下鉄は2号線の終点、萇山(ジャンサン)駅か東海線のオシリア駅で降りて、そこからタクシーが便利です。


オシリア駅の方が寺院に近いようですが、東海線に乗り換えが必要だったため、2号線のジャンサン駅で降り、タクシーに乗りました。


地下鉄出口すぐにタクシー乗り場がありましたよ。


タクシー料金は10,000ウォンくらい。割り勘すると安いですね。


タクシーの運転手さんにはハングル文字で書いてある行先を見せて、


「ヘドンヨングンサ カ ジュセヨ」

  (海東龍宮寺 へ 行ってください)


と言うときっと伝わります!


帰りも地下鉄の駅までタクシーを使いましたが、行きとは違って山道を通り、多少料金が高かったですニヤニヤ


タクシーによってはクレジットカードが反応しないこともあるので、念のため現金も持っていた方がよいです。ついでにお賽銭も準備しておくといいですね!


地下鉄とバスという選択もありましたが、韓国語が聞き取れない私たちにはハードルが高く、タクシーを選びました。


帰りもお寺の入り口付近にタクシー乗り場があるので安心ですにっこり



では、撮った画像をどうぞカメラスター


十二支の石像


達磨大師

目力強いですね凝視


寺院への入口



雙香樹佛



黄金の仏様キラキラキラキラ

海を背景に輝いています

仏像の前にシートが3枚置いてあり、座ってお祈りする風習のようです。前の方のやり方を真似しましたイヒ



橋の上から、丸い器に入るように銅銭を投げ入れます。入ると願いが叶うとかキラキラビックリマーク

2回チャレンジしましたが、あと少しでした〜笑い泣き


本殿の大雄寶殿

階段に沿った龍の彫り物も見事です!

観光客も中に入ることができました。






布袋様爆笑


観音様照れ

鳩がまとわりついていますニコニコ


黄金の豚キラキラキラキラ豚豚キラキラキラキラ

ご利益ありそうです星


見所は他にもまだあります!


ぜひゆっくり時間をかけて参拝されることをおすすめします。


今回は午前中しか時間がなかったのですが、


結果、行ってよかったですキラキラハート


なぜかというと、


気持ちがとてもポジティブになって、


自然とやる気が湧いてきましたアップ


エネルギー充電できました雷にやりラブラブ



釜山に行かれた際は、ぜひ足を運んでみて下さいね。


最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ



このブログにたどり着いたあなた様へ、


次回、この海東龍宮寺からのメッセージを選択式でお伝えしたいと思います✨


よかったらまた次回もお越し下さいませ流れ星



駅の改札口横で食べたトッポギも辛いけど美味しかったよ(2,500ウォン)

おでんのスープもついでに飲んできました(無料)ゲラゲラ