ご縁あって以前から気になってた射手引神社を参拝しました。


場所は福岡県嘉麻市上山田



自分のルーツとも繋がっていると確信照れ



母や妹と一緒に参拝出来た事もミラクルです爆笑


導かれた感があります雷雷雷


境内までは130の石段を登ります。



射手引神社は、1760(宝暦10)年、古くよりあった香椎宮、貴船宮を併せてまつり、射手引神社としたそうです。



御祭神は、


旧香椎宮が

仲哀天皇

神功皇后

仲筒男神(なかつつのおのかみ)


旧貴船宮が

罔象女神(みずはのめのかみ)

高龗神(たかおかみのかみ)

天手力雄命(あめのたじからおのみこと)


となっています。


併せて祀られているというびっくり


最強です雷雷


本殿






ご神木





境内からの眺め


ほんと行ってよかったです!!


パワーいただきました立ち上がるスター


母は幼い頃、近くで遊んでいたとか。


ご縁ですね。


この神社は地域の方々が旗上げした


弥栄神楽座が有名だそうです。


いつか舞も観に行きたいです。



最近は、ブログを通じてご縁をいただいた


ゆかり(縁)さんのライトワーカー講座や


アーユルヴェーダの講座を体験したりして


また新たな扉が開いたように感じます。


前進あるのみですね〜ハイハイハイハイハイハイ


最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート


皆様にも射手引神社からのパワーが届きますように〜龍雷雷雷