皆さんいかがお過ごしですか?


安倍晋三元首相の銃撃事件、なぜこんな事が


日本で起きてしまったのだろうと、


多くの方々が疑問に感じているのでは


ないでしょうか。


かなりのショックを受けた方も多く


いらっしゃることと思います。




私自身、家族の中でも話をしましたし、


仕事場でも、今日、美容室に行った時も、


皆さんこの話題が上がっているようでした。



安倍晋三さんにとって、このような形で突然


人生を終える事が、魂の計画だったのか…


とすると、そこにどんな意味かあるのか、



我々は今回の出来事から何を学ぶべきなのか、


カードに聞いてみました。



いろいろな考えがあると思いますので、


その中一つとして捉えていただければと思います。



オラクルカードを2枚お届けしますので、


もしよろしければお付き合い下さい。



今回、使用したデッキは最近お迎えした


セイクレッドディスティニーオラクルと


そして、ヨギックパスです。


それぞれ、飛び出したカードを採用しています。


メッセージはそれぞれガイドブックより


抜粋します。



では、一枚目。




心の安らぎ

INNER PEACE


睡蓮の池


睡蓮の池のほとりに座り、


飛んでいるトンボや、


池に浮かぶ睡蓮の葉や、 


半分透き通ったような睡蓮の花を見ていると、


深い安らぎに満たされます。




人生に暗闇のような時期があったとしても、


そこから浮かび上がり、 


悟りと心の安らぎを得ることができます。




あなたの心が安らかであることは、


あなたの権利です。 あなたの人生が


神の計画通りに展開していると実感するとき、 


ほっとした気持ちになるでしょう。 




安らぎを見つけるためには、 


人生をシンプルにして、 自然の中で過ごし、 


魂の言葉を聞いてください。 


心が平安であるとき恐れは消え去り、 


あなたは創造主とつながります。 


すべては良い方向に進んでいます。 


深い呼吸をしてください。





ブーケ2ヨギックパスより一枚お届けします。





HANUMAN  ハヌマーン

god of courage 勇気の神



ハヌマーンは猿の姿をした神で、 


進化した心と、 私たち全てが持つ


可能性を象徴しています。


ハヌマーンは、狭い考えにとらわれず、 


それを超越してほしいと、


私たちに説いています。


ハヌマーンはラーマ神の家来でしたが、 


その忠誠心はよく知られています。


ある時、ラーマ神がハヌマーンに、 


「私のことをどのように見ていますか」


と質問しました。


ハヌマーンは次のように答えました。


「私が自分を体の存在だと信じる時、


   私はあなたの忠実な僕(しもべ)です。


   私が自分を魂の存在だと信じる時、


   私はあなたの永遠の光の火花です。


   そして、私が真実を知っている時、 


    あなたと私と神は一体であり同じです」




ハヌマーンのカードが現れたのは、 


あなたがこの真実を理解しているからです。


あなたは、 体、エゴ、個性, 魂を超えた、 


神聖な存在です。 


私たち皆がそうであり、


同じソース (万物の源) から分かれたものです。


この真実を心に留めて瞑想してください。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



一枚目は睡蓮と錦鯉の絵柄がなんとも日本的で、


日本をこよなく愛していた元首相を


思い起こさせるカードですね。


和の心が表現されていて落ち着きます。



2枚目のハマヌーンのカードは


ヨギックパスの最終カードです。


私はまだまだ勉強中ではありますが、


私たちは皆同じ万物の源から分かれた


存在であり、それが真実である


と説いているように感じました。


体は滅びたとしても、魂は永遠であり、


その魂は繋がっている。


そして、


人間一人ひとりには内なる神が宿っており、


根源の神そのものと私たちの内なる神は


本質的に同じである、という教えがあります。


今回この2つのカードから、


心の中の平和、


そして人間の魂について


深く考えさせられました。


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンク薔薇メッセージがしっくりこない方はスルーされて下さいね。皆さんの心が平和でありますようお祈りしていますイエローハート



⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎


うお座本日使用したカードの紹介です


黄色い花セイクレッドディスティニーオラクル

著者 デニス・リン

JMA・アソシエイツ(ライトワークス)


ブーケ2ヨギックパス | オラクルカード

著者 : サハラ・ローズ
アートワーク : ダニエル・ノエル
株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)