今日は、久しぶりにロータスカードを


引きたくなりました黄色い花


急にお釈迦様!!爆笑



「法華経の智慧を日常に生かす」


をテーマとしたデッキです。


お釈迦様の教えは、


現在様々な解釈に分かれていますが、


真理は1つなのだそうですキラキラ星


ロータスカードの「ロータス」とは


植物の蓮(はす)ですね〜。



それでは、3択ですスター


直感で選んで下さいにやり





決まりましたか?


2つ気になる方、3つとも気になる方は、そのカードもあなたに届いているメッセージかもしれませんにっこりグリーンハート


それではメッセージをガイドブックから


一部抜粋してお届けします星



Aを選んだあなた



キーワード: 心が波立つ時の癒しの音霊。


ま〜るく・ま〜るく、心が柔らかく、丸くあれば、何にもひっかかりません。 ぶつかることもなく、平和です。


あなたのその想いは、菩薩のように柔らかく温かく周りを明るく照らす恵みの種です。

その種が多くの人から芽を出し、花開いたなら、トゲトゲしい状況が無理なく慈愛に溶かされます。


あなたがもともと持っている、ゆとり・ユーモア・遊び心を羽ばたかせ、さらに暮らしに笑いをもたらしましょう。



Bを選んだあなた



キーワード: 時間切れを待つのではなく、主体的に行動する時。


人生すごろくは、 本気でやらないと上がれません。遊びも仕事も本気で動くと、 人生は加速します。


今一度、 自分の生き方を振り返るよう促しています。川の流れのように自然の理に沿って生きるのと、単に流されて生きているのでは根本的に違います。 

出来事に反応するだけの連続なら、終わりのないウォーキングマシーンのベルトの上を歩いるようなものです。


いつか肉体から離れる時に、なぜやりたいこともやらず、どうでもいいことに時間や労力を費やしてしまったんだろうと後悔することがないよう、自分の人生に集中しましょう。



Cを選んだあなた



キーワード: 他人より自分に意識を向ける時。


人に対する自分の反応は、自分の内面を如実に映し出しています。


このカードを引いたあなたは今、多くの人の意見や噂が耳に入る環境にいるのかもしれません。

 他者のことについてつい話をしたくなる人は、他者ではなく自分自身に関心を向けましょう。


話すにしろ、聞くにしろ、その場が清々しく心地いいか、自分の五感を大切にしましょう。


自分に集中し、内面が整っていれば、誰かのペースに巻き込まれることなく、自分の道を進むことができます。



いかがでしたか?


深くて優しい。落ち着きますね〜にっこりイエローハーツラブラブブルーハーツ



ロータスカードの解説書はメッセージと、お経の言葉が記されており、法華経の知識が深まるようになっています。本日はその中から、メッセージのエッセンスのみお伝えしております。



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございますキラキライエローハート皆さんにお釈迦様からの穏やかなエネルギーが届きますようにカエルキラキラ


※いろいろな状況の方がいらっしゃると思いますので、カードからのメッセージはしっくりくる部分だけ、受け取って下さいチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫当てはまらない時はスルーしてくださいね!



かたつむり本日使用したデッキをご紹介します


著者:草野妙敬(くさの みょうけい)

作画:ひろん

監修:浜島典彦(はまじまてんげん)

出版社 : 株式会社林武利