今朝、早朝に目が覚めたから、、


タロットカード引いて、それから、


バターケーキを焼きました。


今日は上手く出来たな〜



ケーキ教室で習ったハーブソルト入り!


もう何度も焼いてて、なぜなら、


材料がシンプル〜〜


ハーブソルトを入れると風味が良くて


うましラブ


大人向きではありますが。



しかし、最近はいろんな物が


値上がりしてるし、


今日は久しぶり街に出て、


服とかアクセサリーとか


買っちゃったのでニヤニヤ



節約のためにも、実家の庭にはびこっている


ドクダミで化粧水とか虫除けとか、


作ってみようかな。



ドクダミは日本のハーブだから、


あちこち自生してて、


日本の土地に根付いてる。



実家の母いわく、取っても取っても


生えてくるらしい。最強だな〜恐竜くん



この先、自生してる野草の知識は


入れといた方がよい気がするしうーん


元気な葉っぱやお花に触れるだけでも


癒されますグリーンハート



ネットで調べてみたら、いろんな方が


ドクダミ化粧水作ってて。


美白効果もあるらしいおねがいキラキラキラキラ



真似してやってみることに。


今日は庭からドクダミを取ってきて、


洗いながら使える葉っぱと花を選別。



今、新聞紙に置いて乾かしてます。


ホワイトリカーがなかったから、


続きはまた明日〜


今日も読んで下さってありがとうございますキラキラ

皆様に最強ドクダミパワーを送りますグリーンハーツキラキラキラキラ