偶然か必然か、一年くらい前に、


ゲイの友人が出来て、、、


気づかされた事がたくさんあります。



今の社会は男女の二元性でほぼ出来ていて、


LGBTQの方々にとっては、まだまだ


生きづらい世の中であるということ。




彼女がいなかったり、結婚してない男性に


合コンの話を持ってきて企画したり、


知り合いの女性を紹介する事は


今、考えれば、ただのお節介だった〜煽り



いや〜〜ほんと、悪気はこれっぽっちも


なかったからあせる許して目



過去の恋愛話を聞き出そうとしたり、


好きな女性のタイプを知ろうとする事も


迷惑な話だったのかもぼけー



もちろん、彼女いない男子や独身男子が


皆、ゲイとは限らないけれど。


そういう可能性もある。だって、


LGBTQの割合は全体の8.9%


というデータもあるくらいだから。


少数ではあるけど、


左利きくらいの感じで、


実は身近にいたりする。


周りが恋愛話で盛り上がっていても、


話に入れなかったり、


自分や友人に嘘をついて


無理に合わせるしかなかったり。



好きな人が出来て、


手を繋いでデートしたいラブラブと思っても


今の社会で実現するには


高いハードルがあるって事ショック



宗教や法律で、同性愛が


禁じられている事もある。


 

そんなこんなに、いろいろ気づかされました。


はっとして、目が覚めた凝視キラキラ


今まで二元性を刷り込まれてたなぁ〜



どうしたら、誰もが自分を偽らずに


自由に恋愛が出来る世の中になるだろうと、


最近は日々考えたりするようになりました。



レムリアのような世界になるといいのに義理チョコ



古代レムリアの世界では男女の区別はなく


必要に応じて役割を果たしていたそうですキラキラ



昨日に続き、エレマリアさんのデッキ、


「GAIYA」から素敵なカードのご紹介ドキドキ


3日前に、飛び出したカードです流れ星




39 レムリアの目覚めの女神おすましペガサス虹乙女のトキメキ


ガイド本よりメッセージを一部だけ抜粋してお伝えしますイルカイエローハーツ


ひとりひとりが望む世界を描き続けることが

大切です。人の意識が世界を変容させます。

あなたの望むビジョンを描き続けてください。




レムリアな世界を描き続けます〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございますおとめ座イエローハーツ皆さんにも愛と光のエネルギーが届きますように〜キラキラキラキラキラキラ


Love and Light and Harmonyクローバー虹キラキラ



セキセイインコ青ツバメの子どもたちが可愛い飛び出すハート