先日、訪れた御勢大霊石神社を参拝した後、


あの時、神社に飛んで来た3羽のカラスが


ずっと気になって。


何かメッセージを伝えたいのでは、と感じ、


日本の神様カードを引いてみました。


そうすると、出たカードがなんと


泣澤女神(なきさわめのかみ)




カードにはお腹に子を宿した女神が


描かれています。


私には、神功皇后が子を宿した姿と重なって、


きっとメッセージだと感じました照れ



夫である仲哀天皇が崩御された時の


神功皇后の悲しみと、その子を宿している


母としての優しさと強さ、覚悟が伝わって


くるようですおねがいピンクハート




このカードのテーマは


「泣くことへの許可 母の癒し 新しい自分」


です。



ガイドブックからメッセージを抜粋して


お届けしますスター


あなたが押し込めてしまった涙を、外に出してあげましょう。

幼子は、笑いたい時には思い切り笑い、泣きたい時に泣くのです。


涙には素晴らしい浄化の力があります。

泣澤女神はあなたとともに、涙を流してくれるでしょう。


泣澤女神は出産や赤ちゃんを守り、長寿をもたらす女神でもあります。


泣澤女神はこんこんと湧き出る水に宿り、彼方へと去る魂と、残された魂をなぐさめます。

癒された悲しみからハーモニーが生まれ、まわりに広まっていくでしょう。


家族の絆も強まります。



ステキな優しいメッセージですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


偶然というか、必然ですが、


御勢大霊石神社の三身一体のご神木は


子孫繁栄、良縁結び、家内安全に


御利益があります。




そして、これも必然だと思うのですが、


拝殿の裏には保育園があり、園児の


元気な声が境内まで聞こえてきます。


子を見ることなく、崩御された仲哀天皇は


この神社の主祭神ですから、、、


きっと神功皇后と共に子どもたちを


守ってくれていると、感じます!!


なんとなく、立ち寄った神社なのですが、


こんなに深掘りすることになるとはにやり


またどこか行ってみようスター



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツラブラブイエローハーツ皆さまにも癒しのエネルギーが届きますように〜虹キラキラ


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


セキセイインコ青使用したカードのご紹介です


*「日本の神様カード」

(ビジョナリーカンパニー)

     著者 大野 百合子