進撃の巨人season2、とっくに終わりましたが、まだちょっとだけ余韻が抜けきらないです。

エンディング曲のイラストと神聖かまってちゃんの歌もすごくマッチしてて印象的でした。

(見ていた人にしかわからないネタですみません)

 

うろ覚えだった原作の話をネタバレサイトで続きから読み直したら面白くって、

 

やっぱり作者は天才だな~。。。と思いました。すごすぎる~。。。

原作の最新話の続きの展開が気になってしゃーないです。

 

この歌も印象に残ってます↓

 

 

YouTubeで進撃の巨人のアニメを見た外国人の反応っていうのがあるんだけど、

 

黒人の夫婦?らしき人たちのリアクションで、

 

シーズンⅡの最終回のこの曲が流れるとこで

男性の人のほうがラッパーみたいにめっちゃノリノリになってるのが印象的でした。( ゚-゚)

 

season2の最終回の演出、すごくよかったです^^(※この先ネタバレ含みます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死を覚悟したミカサがエレンに感謝を伝えるシーンが特に良かったです。

 

 

『エレン、、

 

 

聞いて。。。

 

伝えたいことがあるの。』

 

 

 

 

 

 

『私と一緒にいてくれて・・・ありがとう』

 

『私に生き方を教えてくれて・・ありがとう』

 

私にマフラーを巻いてくれて・・・ ありがとう   』

 

 

このシーン、すてきだった~。゚。。(T^T)゚。

 

 

バックに流れる音楽と演出も綺麗で感動的。。とてもよかったです。

 

そこからのエレンのあのシーン!

 

ひゃっほう!って感じでしたヽ(´∀`*ノ 

 

見た人にしかわからない話ですみません( ̄∇ ̄+)

 

とにかく来年放送予定??のseason3がとても楽しみです。^ ^