前書き 小説を書こうと、思い立った。
タイトルでわかる通り、倉木麻衣さんのパクリである。
パクリだが、視点が違う。意訳であなたの気持ちが知りたい。🌴いや、一緒のようだが、すまん。

もしも、キミと同じ年で、幼なじみという、ありふれた設定。
年齢的に高校生がいいかな。体は成人だけど、心は、情緒不安定。
あの日に戻ることは、できないので、シミュレーションとして、描く。

読み手に、ウンウンとか、そうね、わかると言った気持ちに、なっていただければ、幸いである。

登場人物は、男性一人に女性二人。この三人が織りなすハツラツと生きる姿を描いて見たい。

3Pであります。なんだろ、3Pって。←しらじらしい。略奪愛とか嫉妬とか、ようは、ひとりの男を巡って、友達同士の対戦を、ユーモアを、交えて
語りたい。

だから、友達同士で、争いたくはない女性は、読まないほうが、いいかも。所詮、恋なんて、駆け引きだから、積極的な女性が有利と思う。

男性は、優柔不断。王道のストーリーになる。
でもね、優柔不断って、優しさの裏返しだったりする。

名前は知ってる、果穂ちゃんと葵ちゃん。うーむクレームが来るから、名前を入れ替えよう。
水谷わかなちゃんと葵果穂ちゃん。

ずるいようだけど、すでに、映画化を目論んでいる。仕掛けは上々。ちなみにそうなった場合、タイトルの歌は、倉木麻衣さんに、お願いしたい。

前口上が、長くなった。1話完結を目指したい。読んだ後に、この後は、展開が気になるような作品に、仕上げたい。

飾るのは、チョイスした写真。古今東西、恋愛については、千夜一夜のごとく、語られてきたけど、時代は現代。例えば、Line。当然だけど、三人のやりとりを描くことで、こんな使い方も、あったのねと気づいてもらえば。

そして、SNS。どうしても、彼の心が知りたくて、スマホを覗き見るなど、赤裸々のドラマです。

家出、不登校。ネガティブな場面も、描きます。
逃げるは、恥だが、役に立つ。もしかしたら、担任の、過労による自殺も脚本に入れるかも。

イベントが起きた時の、三人のリアクションを語りながら、性格を語ります。この辺は、夏目漱石の坊ちゃんを、参考にします。

もしかして、私も、書くことで、今までの気持に気づくかもしれません。

それでは、次回から、レッツゴースタート!