こんにちは、レミューズカフェのキャシーです。
誠に勝手ながら、来週の月曜日、
5月16日はお休みさせていただきます。
17日(火)は定休日ですので、来週は18日(水)からの営業となります。
今週末は土曜日にハワイアンライブ、日曜日にピアノジョイントライブがあります!
皆様是非おこしくださいませーー。
こんにちは、レミューズカフェのキャシーです。
すっかり暖かくなりまして、レミューズカフェでは皆様中庭で夜まで過ごされる方もいらっしゃいます。夕方くらいから、中庭でビール、、気持ちいいですよ。
さて、4月末から5月前半のライブレポをここらで、、
4月29日は山下悠介さんと松島紗希さんのピアノとヴァイオリンのクラシックライブ。
音大生二人の初々しいながらも、惹きつける演奏に、お客様もうっとり、、
カフェの常連さんや通りすがりの方に来ていただき、素敵なアフタヌーンコンサートになりました。
!!
5月1日はTURBOさん&AYAさんのライブ。
レミューズカフェではすっかりお馴染み、最多出演のTURBOさんと、初登場AYAさんのデュオ。
ママの飛び入り参加や、サーフシティー国次さんの飛び入りもあり、アットホームで和やかなライブになりました。

5月6日は西村定次さんの「アメリカンポップスと映画音楽。」
ダンス隊も登場し、ええ声西村さんのピアノも軽快になり盛り上がりました。西村さん、癒しキャラです。ゆるキャラです。似顔絵描いてマスコットにしてほしいです。花粉の時期が終わったころにまた登場いただく予定です。

5月7日は「弾き語りナイト Vol.2」
当日参加のお電話もあり、総勢11組に演奏いただきました!!
アーリー、川添ファミリー、ノジーマーティンさん、ハマダシンジさん、風流亭六弦じゅんさん、淀川徳丸さん、沖島ヒロヤさん、西川真生さん、BOSS、コボチャン、飛び入り参加の西村さん、
皆様有難うございました!!

↑私の大好きなモジョを弾き語りしてくださった、風流亭六弦じゅんさん。ブルース好きにはたまりませんでした。
次回7月か8月頃に開催したいと思いますーー。それまで皆様練習をよろしくお願いしますーー。
さて、次回のライブは14日土曜日の、「メレ・マリエ」ハワイアンライブです!
今回はスチールギターの方も参加!!ぽわーんとゆるーく、楽しいーアフタヌーンライブになること間違いありません!お楽しみに
すっかり暖かくなりまして、レミューズカフェでは皆様中庭で夜まで過ごされる方もいらっしゃいます。夕方くらいから、中庭でビール、、気持ちいいですよ。
さて、4月末から5月前半のライブレポをここらで、、
4月29日は山下悠介さんと松島紗希さんのピアノとヴァイオリンのクラシックライブ。
音大生二人の初々しいながらも、惹きつける演奏に、お客様もうっとり、、
カフェの常連さんや通りすがりの方に来ていただき、素敵なアフタヌーンコンサートになりました。
!!

5月1日はTURBOさん&AYAさんのライブ。
レミューズカフェではすっかりお馴染み、最多出演のTURBOさんと、初登場AYAさんのデュオ。
ママの飛び入り参加や、サーフシティー国次さんの飛び入りもあり、アットホームで和やかなライブになりました。

5月6日は西村定次さんの「アメリカンポップスと映画音楽。」
ダンス隊も登場し、ええ声西村さんのピアノも軽快になり盛り上がりました。西村さん、癒しキャラです。ゆるキャラです。似顔絵描いてマスコットにしてほしいです。花粉の時期が終わったころにまた登場いただく予定です。

5月7日は「弾き語りナイト Vol.2」
当日参加のお電話もあり、総勢11組に演奏いただきました!!
アーリー、川添ファミリー、ノジーマーティンさん、ハマダシンジさん、風流亭六弦じゅんさん、淀川徳丸さん、沖島ヒロヤさん、西川真生さん、BOSS、コボチャン、飛び入り参加の西村さん、
皆様有難うございました!!

↑私の大好きなモジョを弾き語りしてくださった、風流亭六弦じゅんさん。ブルース好きにはたまりませんでした。
次回7月か8月頃に開催したいと思いますーー。それまで皆様練習をよろしくお願いしますーー。
さて、次回のライブは14日土曜日の、「メレ・マリエ」ハワイアンライブです!
今回はスチールギターの方も参加!!ぽわーんとゆるーく、楽しいーアフタヌーンライブになること間違いありません!お楽しみに
こんにちはー、本日は19:00より、弾き語りナイト!
本日の出演者は、アーリー、川添さん、ノジーさん、風流亭さん、ボス、ハマダさん、沖島さん、徳丸さん、西川さんの9組です。 出演エントリーは締切ますが、 観覧のみの方も大歓迎です! かなりの実力の方も、、お楽しみにー
iPhoneからの投稿
本日の出演者は、アーリー、川添さん、ノジーさん、風流亭さん、ボス、ハマダさん、沖島さん、徳丸さん、西川さんの9組です。 出演エントリーは締切ますが、 観覧のみの方も大歓迎です! かなりの実力の方も、、お楽しみにー
iPhoneからの投稿
こんにちは、レミューズカフェのキャシーですー。
雨降ったり、晴れたり、、ですね。
最近何度も中庭の椅子をいれたり出したりしています。。
晴れたらめちゃくちゃ気持ちいいんですけどね。
5月のライブスケジュールをUPしました!
■5/1(日)19:00~<ノーチャージ・チップ制>
TURBO(Key/Vo)&AYA(Vo)ポップス&オールディーズ ライブ
優しい歌声のAYAと鍵盤を自由に操るTURBOのデュオが楽しい夜をお届けします。
■5/6(金)19:00~<チャージ¥700・ドリンク別>
西村定次(Pf&Vo)アメリカンポップスと映画主題歌
癒し系でええ声の映画音楽で、ほっこりしたひとときをお過ごしください。
■5/7(土)19:00~<演奏参加者会費¥1000(1ドリンク付)・観覧無料>
ピアノ&ギター弾き語りナイト Vol.2
第2弾の弾き語りナイト!!プロアマ問わずにどなたでもご参加いただけます!
■5/14(土)15:00~<チャージ¥1500・1ドリンク付>
メレ・マリエ お昼下がりのハワイアンライブ
ヒロ山崎率いるハワイアンバンドが送るハワイアンライブ。フラダンスの参戦もあるかも!?
■5/15(日)19:00~<チャージ¥1200・1ドリンク&おかし付>
田中賢×ノジ・マーティン×高橋賢一「一人っ子~音の和~」
3名のピアノパフォーマーが、レミューズご自慢のグランドピアノでアツい夜を奏でます!
■5/22(日)20:00~<チャージ¥2000・ドリンク別>
SURF CITY オールディーズ ライブ
TURBO率いる実力派フルバンド。美しいコーラスワークとサウンドをお届けいたします!
■5/28(土)19:00~<ノーチャージ・チップ制>
西脇敦子(Pf)×明坂愛子(Vo) Bossa Nova ライブ
本格的なポルトガル語で歌うボサノバと、軽快なピアノ。心地よいリズムで素敵な夜を♪
■5/29(日)19:00~<ノーチャージ>
伊澤隆志(Fl)×山下悠介(Vn) コンサート
フルートとバイオリンのコンサート♪お子様からご年配の方までお馴染みの曲も演奏いたします。
なんとーー8つも開催しちゃいます。よりどりみどりです。
個人的に、初開催のノジ・マーティンさんのイベントが気になっています。
3名のアーティストさんが出演してくださいます。レミューズのグランドピアノが大活躍!
お楽しみに!!
明日は4月最後のライブです、15:00からバイオリンとピアノのクラシックコンサートです!
ノーチャージライブです。クラシック好きの方は是非お越し下さいませ。
雨降ったり、晴れたり、、ですね。
最近何度も中庭の椅子をいれたり出したりしています。。
晴れたらめちゃくちゃ気持ちいいんですけどね。5月のライブスケジュールをUPしました!
■5/1(日)19:00~<ノーチャージ・チップ制>
TURBO(Key/Vo)&AYA(Vo)ポップス&オールディーズ ライブ
優しい歌声のAYAと鍵盤を自由に操るTURBOのデュオが楽しい夜をお届けします。
■5/6(金)19:00~<チャージ¥700・ドリンク別>
西村定次(Pf&Vo)アメリカンポップスと映画主題歌
癒し系でええ声の映画音楽で、ほっこりしたひとときをお過ごしください。
■5/7(土)19:00~<演奏参加者会費¥1000(1ドリンク付)・観覧無料>
ピアノ&ギター弾き語りナイト Vol.2
第2弾の弾き語りナイト!!プロアマ問わずにどなたでもご参加いただけます!
■5/14(土)15:00~<チャージ¥1500・1ドリンク付>
メレ・マリエ お昼下がりのハワイアンライブ
ヒロ山崎率いるハワイアンバンドが送るハワイアンライブ。フラダンスの参戦もあるかも!?
■5/15(日)19:00~<チャージ¥1200・1ドリンク&おかし付>
田中賢×ノジ・マーティン×高橋賢一「一人っ子~音の和~」
3名のピアノパフォーマーが、レミューズご自慢のグランドピアノでアツい夜を奏でます!
■5/22(日)20:00~<チャージ¥2000・ドリンク別>
SURF CITY オールディーズ ライブ
TURBO率いる実力派フルバンド。美しいコーラスワークとサウンドをお届けいたします!
■5/28(土)19:00~<ノーチャージ・チップ制>
西脇敦子(Pf)×明坂愛子(Vo) Bossa Nova ライブ
本格的なポルトガル語で歌うボサノバと、軽快なピアノ。心地よいリズムで素敵な夜を♪
■5/29(日)19:00~<ノーチャージ>
伊澤隆志(Fl)×山下悠介(Vn) コンサート
フルートとバイオリンのコンサート♪お子様からご年配の方までお馴染みの曲も演奏いたします。
なんとーー8つも開催しちゃいます。よりどりみどりです。
個人的に、初開催のノジ・マーティンさんのイベントが気になっています。
3名のアーティストさんが出演してくださいます。レミューズのグランドピアノが大活躍!
お楽しみに!!

明日は4月最後のライブです、15:00からバイオリンとピアノのクラシックコンサートです!
ノーチャージライブです。クラシック好きの方は是非お越し下さいませ。

こんにちは、レミューズカフェのキャシーです。
しばらくライブレポをさぼっていました。書きかけが消えてしまったりして、いやになったり、、すみません、、ここらでいっきにレポります。
3月26日は尺八の笑亀さんギターのKATZさん、ベースのダンカンさんによる、「スタンダードを尺八で」。初めて尺八を生で聞きましたが、すごい!あんだけしか押えるところがないのに、ジャズの半音階もみごとに操っておられ、すごい迫力でした。私も吹かせていただきましたが、まったく音がでない、、なめていました。フルートができたらできるかなと思っていましたが、、全然違いました。
日本の曲からボッサから、ジャズから、オリジナルなどいろいろ演奏いただきましたが、個人的には「スペイン」がめちゃくちゃかっこよかったと思います。

3月27日は満月堂さんのライブ。以前弾き語りナイトにでていただき、めちゃくちゃかっこよかったので、是非単独でとオファーさせていただきました。私は知らない曲が多かったのですが、ママや常連さんは青春時代の曲がたくさんで大喜び。素敵な70年代フォークを聞かせていただきましたー。ホームページなどに間違えて60年代と記載してしまってました。申し訳ありません!
個人的には、飾りじゃないのよ、がかっこよかったです。!!

そして昨日4月17日はおなじみのサーフシティー。いつもの顔なじみのお客様が勢ぞろいで、やっぱりみんなでダンスタイム。またまた大盛り上がりでした。

さて次のライブは23日土曜日の西脇敦子さん、石田裕子さんのジャズライブです!
お楽しみに!!
しばらくライブレポをさぼっていました。書きかけが消えてしまったりして、いやになったり、、すみません、、ここらでいっきにレポります。
3月26日は尺八の笑亀さんギターのKATZさん、ベースのダンカンさんによる、「スタンダードを尺八で」。初めて尺八を生で聞きましたが、すごい!あんだけしか押えるところがないのに、ジャズの半音階もみごとに操っておられ、すごい迫力でした。私も吹かせていただきましたが、まったく音がでない、、なめていました。フルートができたらできるかなと思っていましたが、、全然違いました。
日本の曲からボッサから、ジャズから、オリジナルなどいろいろ演奏いただきましたが、個人的には「スペイン」がめちゃくちゃかっこよかったと思います。


3月27日は満月堂さんのライブ。以前弾き語りナイトにでていただき、めちゃくちゃかっこよかったので、是非単独でとオファーさせていただきました。私は知らない曲が多かったのですが、ママや常連さんは青春時代の曲がたくさんで大喜び。素敵な70年代フォークを聞かせていただきましたー。ホームページなどに間違えて60年代と記載してしまってました。申し訳ありません!

個人的には、飾りじゃないのよ、がかっこよかったです。!!


そして昨日4月17日はおなじみのサーフシティー。いつもの顔なじみのお客様が勢ぞろいで、やっぱりみんなでダンスタイム。またまた大盛り上がりでした。


さて次のライブは23日土曜日の西脇敦子さん、石田裕子さんのジャズライブです!
お楽しみに!!
