ご近所に 

自然栽培の直売所が

誕生しました。♪ヽ(´▽`)/



農産物直売所は数々あれど

自然栽培限定の直売所なんて

初めてです!



ロハスな農法は様々ありますが

一番心引かれるのが自然栽培



雑草や虫を敵とせず 

耕さず肥料も施さない



余計なことはせず

自然に寄り添った農法



仲間とシェア畑を楽しんで

いた時期もありました。



今は 足もないし一人だから

買ったほうが経済的



そう言えば

しばらく土に触れてないなぁ・・



野菜はセット売りでしたので

果物だけ買いました。




スーパーの果物も高騰していて
手が出ないのに

無農薬で一個100円とは!
ありがたすぎ❗💛



果実はそのままいただいて
皮も捨てたらもったいない!
マーマレードにして~🎵



たくさん出来てしまったので
米粉でケーキも作ってみた。

人生初のマーマレードケーキ👍

もっちりふわふわ😍



こんなふうに
余すことなく 全てを
循環させてあげられる事に
幸せを感じます。


直売所は 週に一回
3時間だけの営業😂


商いっ気はなくて
自然栽培を広げるための
コミュニティの場として
作ったのかなぁ~と
そんな感じがしました。


これからの展開が楽しみです。🌈🍀