Words of Guidanceさんの

最新の動画を

シェアさせて頂きます。



神人さんの食に関する

インタビュー動画になります。




私は 35年程前に
息子のアトピーをきっかけに
食を改善し

マクロビオティック等の
食養を学んで
最終的には
ヴィーガンに出愛
一瞬で恋に落ちました(笑)


現在は 
様々な食養学をミックスして
オリジナルの
ゆるヴィーガンです。
(卵は時々いただきます)

先生は自身のお体さまです。^^


私にとっては
このライフスタイルは
とても楽ちんで心地好くて
我慢はなくて むしろ
自由になれた感じです。



ただ 職場の飲み会や
職場でお茶の時間に出される
添加物だらけのお菓子等が
苦痛で・・・

とうとう
仕事を辞めてしまいました。

そんな理由で辞める人って
居るでしょうか?😅


恥ずかしくて 真相は
誰にも話していません。💦


現在は 当時お休みの日に
副業でしていた
スポット派遣で生活しています。


収入は半減しましたが
苦手な飲み会から解放されて
精神的にはノンストレスです。


この選択をして良かったと
心底思っています。


息子も社会人となり
形式的なお付き合いも無くなり
親しくしている友人は
ほぼほぼヴィーガンな方ばかり。


最近は 肉や魚 カップ麺等の
ジャンクな臭いも
ダメになってきてしまい


ヴィーガンのお店でしか
食事が出来なくなりそうです。


こんな風に
人とのつながりも
無理なく自然に
淘汰されてゆくのかもしれません。


ワンちゃんや猫ちゃんも
ビーガンで育ちます。


和人さんが 時々話して下さる
シルバーバーチの霊訓にも

人間世界が
動物を食さない世界になって
真に平和な波動に
満ち溢れた時には

その波動が動物界にも影響し
弱肉強食がなくなりますと
そんな事が書かれていました。


35年も前に読んで
静かに深く感動し
ずっと胸の中に
希望として灯っている
メッセージです。


最近のYouTubeの
動物の動画を見ていますと
動物界が 確実に
進化しているのを感じます。


鳥さんと猫さんが
猫さんとネズミさんが
お猿さんとワンちゃんが
仲良くしてるなんて!


あり得ない
微笑ましい光景が
いっぱいです。