5月12日(日) 千葉中央ホール


神人さんの講演会に

参加させて頂きました。




テーマは

「しあわせになるための方法」



神人さんの著書

「しあわせ手帳」にそっての

お話しでした。




出だしから爆笑


今 思いだしても笑える😁



神人さんが私達に

質問されました。


「しあわせな人?」

2/3の方が手を挙げました🙋‍♀️



神人さん 大声で


「なんで 来たのー‼️」


「帰ればー」


会場爆笑🤣🤣🤣




「どちらかというと幸せな人?」

1/4の方が手を挙げました🙋‍♂️



神人さん 大声で


「なんで 来たのー‼️」


「帰ればー」


会場爆笑🤣🤣



「よくわからない人?」

何人かの方が手を挙げました。


神人さん

「素直ですね」



「しあわせじゃない人?」

の問いには


お二人が挙手🙋‍♀️🙋‍♂️



そのお二人も

笑顔だったらしく😆

おふざけだったのかも。



あー!!テンション下がった

めっちゃテンション下がったと


大声で騒いで

いらっしゃいました。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃



そしてお話しは

身近にいる

幸せを感じられない人を


どうやって真の幸せに

導いてあげられるか?


とゆう流れになってゆきました。





講演会は休憩挟み

5時間でしたが


お得意の 爆笑の

一人芝居を交えながらの


とても濃ゆ~い

笑い祓いの時間となりました。 



内容には

ふれないほうが良いかなと

思いますので

ここまでにさせて頂きますが



神人さんの著者

「しあわせ手帳」

「自分でできる浄化の本」

「大切なあなたへ」



この3冊にだいたい

書かれているかと思います。


 



今回の講演会の

テーマを見た時に



ちょっと反発?

拒否反応がありました。



幸せになりたくない?

ならなくてもいい

そんな気持ちがあったみたい



幸せは幸せなのです。



でもそれは

人として最低限の尊厳が

守られている幸せ



ささやかな小さな幸せ


不幸せではないとゆう幸せ



でも それで

まあまあOKなのです。


それさえも維持してゆくのが

難しきこの時代に


これ以上 

何を求める事があろう




ちらしのテーマを

拝見した際に


もっと大きな幸せを求めて

そこに向かって進みなさいと


背中を押されているようで

抵抗していたのだと思います。



講演会を終えて 私には


「願う」「求める」



この気持ちが

殆どないんだなぁ~

とゆうことに気がつきました。



これから 自分の意識が

変化してゆくのか?


しないかもしれない


多分 しなさそう(笑)💦


チームこつぶは

変化するよと言ってるけど・・・




お昼休憩は

近くの公園で過ごしました。



ガールスカウトの子供たちが

フリマ?をやっている様でした。



和やかな光景を見ながら

お弁当を食べていたら

鳩ちゃんがやってきました。



目が合ったので

五目豆の大豆をあげたら

気に入ったご様子で



人参 昆布 牛蒡 こんにゃく

いろいろ差し上げてみたら

大豆が一番お好きなご様子

玄米は食べずらそうでした。



あっとゆうまに

沢山のお仲間が集まってきて

お弁当の半分が

無くなっちゃった😂



そこに突然 ブラックな奴が

割り込んできました。



鳩ちゃん達を追い払い

我先にと迫ってくる黒い奴



こらこら!

後からやってきて

マナーを守りなさいと話したら

ベンチに飛んできました。

  


やれやれと思いながらも

可愛いさに負ける私。


米粉ケーキを

半分づついただきました。



鳥さんとのランチタイムで

ほのぼのリフレッシュ😊




午後の部に入る前に

神人さんから

うれしびっくりな

ご報告がありました!😃



この2日間での

一番の喜びはこれかなぁ~😊



2日間を 無事に

満喫させて頂きまして


すべてのすべてにありがとう


やっぱりこれに尽きます🙏💖






楽天でお買い物マラソン実施中 

(5月16日まで)



🌷しあわせ手帳

https://books.rakuten.co.jp/rb/15597945/?l-id=search-c-item-01




🌷自分でできる浄化の本

https://books.rakuten.co.jp/rb/17617195/?l-id=parts-recommend-whole&rtg=f9093f7928c7256632ae3ec350996f8f



🌷大切なあなたへ

https://books.rakuten.co.jp/rb/17842251/?l-id=search-c-item-01




いちばん幸せなのは

不幸ですと 

笑いながら手を挙げた

おふたりかな🙊


そこを目指したいと思います😁