昨日の仕事帰り


JR駅のホームに

見たことのない列車が

停まっていました。



少し落ち着いたゴールド?

シャンパンゴールドって
感じでしょうか・・・

豪華列車?

ホームにいた方達の頭上には

・・・❓️❓️❓️



ほどなく
列車は走りだし

その後にきた電車に乗り

用事があったので
途中下車したら

また ご対面しちゃった😳


ちょっと中を覗いてみたら

ピアノとバイオリンの演奏の中
お客様はお食事中でした。


近くにいた若い女性二人が
その場でググったみたいで


めったに見れない豪華列車で
今日ここで見れたの
めちゃラッキーじゃね?って
きゃぴきゃぴ騒いでました。


2泊3日で
一人70万とか❗😱


何でもスマホで
調べられる時代ですけど


こうゆう時って
どんな検索ワード入れんの?😅

聞いてみれば良かったな。 


70万円か・・・
そんなお金あったら
全てのツアー会場
一緒に回れるなぁ~(笑) 


それに 
エスコートしてもらう
整えられた旅より


自分の足で歩く
無計画な行き当たりばったりの
旅のほうが好き



住む世界が違う
富裕層の方々なんでしょうけど


二度も見れたってことは

これから少しずつ
豊かになれるよって
メッセージかな・・・


都合良く受け止めて
春に向かって
希望に 小さな胸を
ふくらませるのでした😁


昨年から
人生で最大の経済的ピンチで

あー 今月も何とか家賃払えた
ギリギリで回っています。



ライブに行ってる
場合じゃないんだけど


何故か
大丈夫 行ける!
そんな根拠のない思いがあって

ぎりぎりで何とかなって
回っています。


この世的に見れば
ぎりぎりでも


宇宙的に見たら
無駄なく ちょうど良く
ぴったり完璧に回っている 
とゆうことかもしれません。


なんてね

都合良すぎかな。(*^.^*)