今日もまた 蓮の花を求めて

早朝に 別の公園へと。


残念ながら また失恋😭💔


今年は 咲くのが早くて

6月の中旬が見頃だったそうです。


それでも 早朝の緑豊かな公園は

清々しくて気持ち良き照れ

朝日をたっぷり浴びました。🌄



すぐ近くに 神社がありましたので

光降ろし参りをさせて頂き

帰ろうとしたら

駐車場に車が止まり

「お早うございまーす!」と

頭にタオルを巻いた

元気なお兄さんが

声をかけて下さいました。


お水を汲みにいらしたそうです。


蓮花ばかりに心が向いていて

知らなかったのですが


こちらのお寺の湧き水は

日本の名水100選に

入っているそうです



癌が治った方がいらっしゃるとか

ご本人も 治ったそうです。


このお水で珈琲をいれると

凄く美味しくて


会社に持って行くと

女の子達が喜んでくれるからと(笑)


出社前に立ち寄り

汲みに来たそうです。


慌ただしい中で

色々と熱く語って下さり


「また会いましょう!」と言って

去ってゆかれました。


早朝から 元気一杯でした💪😄




熊野と書いて「ゆや」と読みます。


弘法大師(空海さん)の霊水
と言われる由緒ある湧き水

空海さんは 瀬織津姫の本にも
度々に出てきました。
どんな方だったのか?
益々興味が湧いてきました。




美味しくて若返りました(笑)



先日 神人さんの講演会で
久留里に行きましたが

久留里も湧き水が美味しくて
あちらこちらに
自由に汲める場所がありました。

今年は 水にご縁があるのかな。


お寺の近くに
お蕎麦屋さんがありました。


ご主人様が お水を汲みにいらして
話してかけて下さいました。

なんと!いきなり 自ら
567茶番劇場の話題に‼️😳


目覚め過ぎた方でした爆笑
私が通じる人だと
感じたのでしょうか?


お店は11時からなのに
珈琲なら入れてあげるよと
早朝にも関わらず
心配りして頂きましたが

お金を持っていなかったので😂
また改めて ゆっくり
お水を汲みに お蕎麦を食べに
来ようと思いました。

湧き水で作ったお蕎麦🎵
湧き水で入れた珈琲🎵
美味しいだろうなぁ😍


夜になり 
神人さんのFBを拝見しましたら

また会いましょうね!と
言われる人になりましょう。
とゆう投稿が!🙀


可笑しすぎるでしょ爆笑

 

シェアさせて頂きます🙏💜




神人さんは
神社には神様はいない
殆ど霊人さんだとおっしゃいました。


その事を意識しながら
光降ろしをさせて頂いております。


私の場合は 神社でもお寺でも
何処でも良いのです。


たとえ 主が魔物であったとて
関係ありません。


その場を使わせて頂き
その土地 周辺に光の柱を
降ろさせて頂けたらと
そんな気持ちになりました。

心落ち着かせ 手を合わせ
しばし 祈っていられるのは
やはり神社仏閣が最適です。


病院 学校 幼稚園 施設等々の前で
そんな事していたら
怪しい人 (  ¬ ω ¬  )
なんの宗教だ?なんてことに
なってしまいますから・・・

何処でも出来ないことが
正直 歯がゆいけれど

幼稚園 学校の近くには
神社があることも多いです。


透明マントがほしいなぁ🦸‍♀️