レムリアンヴィーナスのCHIHARUですおねがい



今日は、noteの記事を引越しします🚚



今までも、あちこちで何度か書いてきた
超あがり症のことを🍀




まずは、お客さまのお話しですニコニコ
学生時代にバレーボール部だったお客さま。

毎日とてもツライ練習をして頑張っていたのに、
本番ではいつも緊張してしまい、、、
本当の実力が発揮できないことが続いたそうです。

ある試合で負けた時、悔しさが半端なくて、


「もう負けるのは絶対に嫌だ!
こんなにツライ練習をずっとし続けてきたのに、
本番で、〝緊張〟のせいで負けるなんて、
一体、なんのために今まで練習してきたんだ。
なんてバカ馬鹿しいんだ!」


と、凄く思ったそうなのです✨



「負けたくない」気持ちが

「緊張する」気持ちより上回り


強く思うようになったら
緊張しなくなったそうなのです




素敵だと思いませんかラブ





そのお話しを伺って、

私の体験も思い出したのです飛び出すハート



私も、昔から
超が付く、あがり症でした



20人位の前で、緊張から声が出なくなり、
とても恥ずかしい経験をして、


翌日から、1対1でも心臓が破裂しそうになる
対人恐怖症に。。。




どうしても、

あがり症を乗り越えたかったのと、
セミナー講師に憧れていたことから、

ずっと学んでいたスピリチュアルを題材に、
緊張して声が出なくなった時の人数、20人程集め
勇気を出してセミナーを開催したのです。


セミナーをはじめたキッカケは、

それが発端でした。



発想が極端な私。
今、考えると、
あがり症だったのに、本当に変な人です
滝汗



緊張しないで話せるか心配し、

家で何度も何度もシュミレーション。


娘達にも会場で手伝ってもらっていたので、
上手く話せるか緊張する私をいつも
不安いっぱいで見ていたと思います。



何度目かのセミナーが始まる前に
あの話しをしよう! コレも伝えなきゃ!
と、呟いていた私に


娘が、


「ママ、変わったよね!
前は、あがらないで話せるようにとか
緊張しないようにとか
自分のことばかりだったよ。

今は、どう話せば理解しやすいか?とか
相手のことや、

話しの内容のことを考えてる
もうクリアだよ
❣️大丈夫じゃない
と。


とても衝撃でしたポーン


中学生くらい?だったと思うのですが、
子供は、シッカリ見ていました😂

 




緊張してあがっていた時は、
自分がどう見られるかばかり考えていたのですね

他人軸です。


「伝えたい」という気持ちが強くなった時、
あがり症なんて言ってる場合じゃなくなったんです。 


自分は、何をしたいのか?
何をみんなに伝えたいのか?

焦点はどこにあるのか?




そして自分がしていることへの

本気度みたいなもの



その気持ちの変化で
まさに次元が変わったのですね(^^)




「外側の評価」にばかり意識があるうちは、
エネルギーがどんどん奪われていくのです。。


でも、自分の「内側に意識」を向けると、
エネルギーが自分に注がれ輝きを放つのです✨




まだまだ完璧ではないけれど。
段々と平気になってきてはいるけれど。


そんな出来ない自分も
それでもイイよねって🤣  



私のカッコ悪い所をみることで、
誰かが、ちょっとでも勇気づけられたらななんて。

恥ずかしい自分もさらけ出してます🙏



完璧な⬜︎では、誰ともハマらないけれど、

凸凹があってこそ

ちょうどよく、助けられたり助けたり

人生に彩りが生まれますよね〜🍀✨

 



ありのままで自分を表現していくって
怖いかもしれないけれど

完璧な人なんかいないですしね☺️




懐かしくなり、定年退職の日の挨拶スピーチの
blogを探してみました💕


いいこと書いてあったから(自分で言うな!)
読んでみてください(o^^o)
 👇
アメブロはこちら


特にあがり症の方、ご覧いただければ

うれしいです立ち上がる



口角上げてねおねがい



💠レムリアンヴィーナス💠

魂を輝かせて笑顔で生きる人たちを
更に増やしていくために
サポートさせていただいてます



⚫︎
自分に自信が持てず、人と比べちゃう
 →自信があるない、から超えていきます
 
⚫︎不安や恐れを手放したい
 
→なぜか不安がなくなった方々が続出!

⚫︎
起業したけどうまくいかない
 →あなたの魅力が輝き、やりたいことを
  思う存分に楽しめるようになる!



ベルホームページはこちらですベル

主なmenu

《パラレルシフト⭐︎個人セッション》

 自分史上最高の自分へ
 心の枠を超えて、あなたの魅力解放へ

《ヒーラー養成講座》

 たった1日でプロになれます!
 気功ヒーリングだけでなく、
 情報空間の書き換えもできます

《トランスフォーメーション》
 風の時代に、追い風が吹くあなたに💫

 新しいあなたへと意識の変容が起きます
 これからの人生が、楽に、幸せに溢れて
 生きていけるようになります
 (あなただけのオリジナルレシピに
  カスタマイズした長期セッション)


 






 桜友達追加で、プレゼントあります🎁