noteに書いた記事の移動



「会社員を辞めたこと、後悔してませんか?」と

お客様からご質問をいただきましたおねがい



31年間の会社員という安定を手放し、
自分でお仕事をはじめて、もうすぐ丸2年💫


好きなこと、得意なことをする方が
【わたし】という人間が活かされて、 
この世界の役に立つ!と思い、
相当な覚悟で安定を手放しました。

本気の【覚悟】がないと、
人はなかなか変われないと思っています。


いつもの自分、今までの自分でいることに
簡単に戻される脳の仕組み、コンフォートゾーンもありますからね滝汗

これを超えてくる人って、本当に凄いな〜って思ってます✨マジでリスペクト✨



それ程、人が決めて変わるのは大変なことだと
身を持って知ってるので泣くうさぎ

こんな風に思える自分自身に、ちょっとご満悦だったのに、私って、ちっちゃいなぁ‥と感じたことが(・・;)


以前、東京大学の入学式の祝辞が、とても
素晴らしいと話題になっていました😊

【その秀でた頭脳を活かして、日本の未来を
リードしていくべきの役割があるのだ】
ということ、まさに!と感動いたしました。

夢やリスクのことも、頷ける内容ばかり。
余りにも素晴らし過ぎて‥‥
思わず自分がちっぽけに感じてしまったという(笑)


でも!私にとってこの心震える仕事であることが

「他人の評価」が幸せの尺度にはなっていない
ことは確かなのです🍀

馬渕さん、本当に素敵なことを言ってますよ(^^)



20年以上前からやりたかったこの仕事が
できてる自分に、未だに涙が出ます( ;  ; )



経済的安定の保証はないし、お休みと決めても
空いた時間にはすぐ仕事をしてしまうし滝汗


でも、経済のためじゃないんです。
ただやりたくて止まらない。
楽しくて。
魂が喜んでるのが分かるんです。


会社員の時は、休みの日はアタマの中は
仕事のことはゼロになれました。
完全に忘れて、ひたすら休みを満喫❣️
ふと懐かしく思う時もあります。


【楽】だったのかな?

でも、楽を求めていたら、今の【楽しみ】は
経験出来なかったなと思います。

【楽】ラク
  &
【楽しい】

同じ漢字なのに、正反対ですね
汗うさぎ


辛いことを沢山経験したけど、
それがギフトとなって、今があります💫



「今、ここ」に100%のエネルギーで
セッションしてる私。。。
癒しと言われたりするけど、、それどころか、実は結構、暑苦しいかも💦


ということで、

後悔どころか、自分を褒めてあげたいくらいです

╰(*´︶`*)╯

東京大学 入学式祝辞(令和5年)



是非、読んでいただきたいです!

CHIHARU⭐︎


🌸友達追加で🎁あります!よろしくお願いします❤️