種をまく | Porte Bonheaur ~ポルト・ボヌール~

Porte Bonheaur ~ポルト・ボヌール~

自分らしく心地よく、生き方美人を目指すあなたへ…

最近は1週間に1回のスローペース

年末に向けてなんかせわしない~

 

昨日はもちゆりさんの神社参拝ツアーに参加!

 

すみよっさんでおなじみ「住吉大社」

はるかかなた昔に来たことあるけど

記憶にもなかった四角い鳥居涙

 

そして本殿に入る入り口は3箇所で

それぞれ授かるものが違うんですって!

 

本殿にお参りする前にも

重要な参拝所が・・・

そういうのも教えていただけて、

正式に参拝している感じなの

 

なんだか、神様に対して、

ちゃんと礼儀を尽くしてる・・・

 

神社におまいりするときは

禊や祓いが重要ポイント!

物欲は鳥居の外においていきましょ汗

 

今回のテーマは「種」

自分にとってどんな「種」を蒔きたいか

これを持って祈祷していただくの

 

他にも盛りだくさんなツアーで

直会が終わったら雨が降り出すという

神様の粋なはからいびっくり

 

種が育つよう

はったつさんにも行かなくちゃビックリマーク2

って、すっかり住吉大社にはまったわ

さすが商人の神様だわね

 

そうそう、ここでも11月の神社ツアーにつながったわ

海幸彦さまのご縁もあり、

塩津珠のお守りを、もちゆりさんに選んでいただき

やっぱりね~

 

来年は、

今年の変容後にご縁をいただいた神様と

歩んでいきますよ~