自分を愛すること | Lemurian Light ~レムリアの光に導かれて~

Lemurian Light ~レムリアの光に導かれて~

レイキヒーラーSayaのブログ
レイキヒーリング、スピリチュアル、ツインレイのことなど

こんにちは。ヒーラーのSayaです。

 

自己愛、自分のことが好きかどうかというのは、とても大きな意味を持つと思います。

 

自分のことが嫌いな人は、何をやっても満たされません。

 

自分のことが嫌いな人は、恋愛で他の人から自分を好きになってほしいと思っても、うまく行きません。

 

相手は自分の鏡だからです。

 

自分が嫌いな人は、認証欲求も激しいので、常に誰かから認められたいと思っています。

 

他人から認められることで、自分の価値を見出そうとしているのです。

 

しかしそれで、幸せになれるでしょうか?

 

たとえ認められたとしても、それは一時的な満足で、すぐに満足感は去っていきます。

 

欲求は底なしで、いくら頑張っても、頑張っても、満たされることはありません。

 

他人の目を気にして、どうしたら他人に好かれるか、認められるかばかりを気にするようになり、ますます枯渇して行きます。

 

心の真の幸福を感じるためには、自分で自分を大切にし、自分で自分を愛するしか方法がないのです。

 

それでは、どうしたらそうなれるのか?についてですが。

 

子どもの頃から、可愛がられて育ったり、両親から大切にされて、褒められて育つと、自分のことが好きになる場合が多いです。もちろんその場合、何かをして褒められるのではなく、自分という存在そのものを大切にされて、無条件に愛された場合ですが。

 

しかしそのようにして育つ子どもは、多いとは言えません。

 

人と比べられたり、怒られたり、しつけという名目で、ガミガミ言われたり、劣等感を植え付けられたり、インナーチャイルドが傷ついている人が多いです。

 

比較的、両親と仲良く育った場合でも、インナーチャイルドが全く傷ついていない人は、ほぼいないと思います。

 

結局のところ、自分で自分を愛して、心を満たして行くしかありません。

 

そのためにはまずは、自分で自分を愛し、大切にするという決意をすること。

 

そして私は個人的には、ヒーリングやセラピーなどで、心を癒して行くのが良いと思っています。

 

心や魂が癒されないままだと、潜在意識は変わらないですし、現実も変わりにくいからです。

 

癒されるのと、現実は変わり、周りにいる人も変わっていきます。

 

私も前は、自分のことがあまり好きではありませんでした。

 

その時は、周りにいる人たちは、自分のことが嫌いな人だったり、パートナーから大切にされていない人だったり、そんな人たちがたくさんいました。

 

でも長年ヒーリングを続けて、今は自分のことが大好きです。

 

そして周りにいる人たちも変化して、今は周りにいる人たちは、自分のことが好きで、パートナーからも大切にされている人たちがたくさんいます。

 

自分が変わると、鏡のように、周囲にいる人たちも変わるか、もしくは新しい自分に合う他の人たちに入れ替わるかします。

 

そして自己愛は、ツインレイとの関係にも、大きな影響を与えます。

 

 

 

ⓒLemurian Light,Saya ※無断転載禁止(リブログはOKです。)