引き寄せの法則と悟りの意識 | Lemurian Light ~レムリアの光に導かれて~

Lemurian Light ~レムリアの光に導かれて~

レイキヒーラーSayaのブログ
レイキヒーリング、スピリチュアル、ツインレイのことなど

こんにちは。レイキヒーラーのSayaです。

近頃、レイキ講座の方で忙しくなってきたため、ブログの更新がゆっくりになっています。

 

今日は、私のお気に入りの本について書きたいと思います。

 

ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」は、引き寄せの法則に興味がある方であれば、誰もが知っている本ではないでしょうか。

私も何度も繰り返し読みましたし、親戚にプレゼントしたこともあります。

 

ただこの本は、確かに引き寄せの法則については、詳しく書かれているのですが、どうしてもネガティブなことを考えてしまい、なかなかワクワクできない人には、向いていないというのが正直なところでした。よほど楽観的な性格でない限り、いつもポジティブでいるというのは、頭では分かっていても、なかなかできなかったりするからです。

 

 

2021年に出版されたロンダ・バーンの「ザ・グレイテスト・シークレット」は、本当に読んで良かったと思える本でした。

そして引き寄せの法則を使いこなし、ありとあらゆる欲しい物を引き寄せたロンダ・バーンも、行き着いた先は、悟りなのだと感じました。

引き寄せの法則は、物質面で豊かでハッピーになるには、知っておくととても便利です。

ただ精神面の豊かさを得るという面では、その過程で自分のネガティブと向き合わなければならなかったり、他の要素が必要になってきます。

 

ロンダ・バーンも外のものは全て移ろいゆくもので、好みは変わっていくので、外のもので幸せを得ても、それは儚いものということを書いています。

そして永遠の幸せは、自分の内側にあり、意識的に生きていくことについて書いています。

ネガティブな感情の対処法についても書かれていますが、エックハルト・トールの悟りの本に書かれていることと同じで、やはり最初は、その感情を受け入れるということが必要になってきます。

 

引き寄せの法則を使いこなすだけではなく、自分の内側に意識を向けて、悟りの意識で生きることができれば、真の幸福にたどり着けるのだと感じました。

 

 

 

ⓒLemurian Light,Saya ※無断転載禁止(リブログはOKです。)