メイクと脳の関係 | 愛と豊さに生きるヒーリングブログ

メイクと脳の関係

 

メイクブラシを新調しました♪

 

毎日、こんなプロフェッショナルなお道具を使って

 

お化粧をしていますラブラブ

 

私の周囲の「メイクが嫌い、苦手だった」方々も同じく

 

概念が刷新されて「お化粧」の本来の意味を楽しみ始めていますクラッカー

 

この時代に人がまだ表に出していない

 

可能性をフルに発揮して生きていくために必要な

 

本質で上質な事だけを扱う

 

 

「本質マニアキラキラ」な私ですが、ご縁のある皆様も

 

そうした「本物しか要らない!」

 

方が多く、本質の持つわかりにくいのに

 

じわじわ効く

 

深みを最大限にご自身の人生に生かして発揮してくださるので

 

さらに楽しい近頃ラブラブ今まであるもの、ではなく

 

形骸化されたあらゆる分野の創造を

 

一回概念ごとリセットして本来の形を再創造していくことが

 

私たちが今を生きて何かを後世に残していく役割でもあるんですよねハート

 

よく見ることを継続すればこんなに楽しい世界ありません虹

 

それってごく日常的な事が一番要になることであり

 

実はエモーショナルな方(スピリチュアル、思想、やり方)

 

に流れがちな部分こそ

 

小さな宇宙として大切に捉えて思考し、表に現して行かないとならない事なんです。

 

具体的に言うと

 

・生活習慣

・手料理を作る

・容姿を磨く

・メイクする

・身だしなみを整える

 

などなど。これって年齢を重ねると実はやることも増えるし

 

経験を重ねた分、面白くなっていく部分でもあるのですが

 

なぜだか

 

やめ活

 

の中に入ってしまっていく事でもあるんですよねキョロキョロ

 

これって恐ろしいことです滝汗

 

2つあるうちの

 

この扉をなんでだか誤って開けてしまうと

 

女だか男だかわからない容姿になっていって

 

感動する感性が鈍っていき

 

健康に生きるためだけに毎日がある

 

ようにどんどん流されていってしまうという・・意識って怖いですよね。

 

で、そこには隠された未来への不安も常にあるという。

 

そうなると

 

時間・お金・健康・美しさ、どんどん失われていきますから

 

本当の意味で人の次元上昇に必要な

 

美や文化芸術を本質的に生命が捉える「その先」にいつまでたっても

 

行けないという、本末転倒なことが起きていくんです真顔

 

本題から外れましたが

 

だからこそ

 

メイク・お化粧って大事

 

なんです!

 

誰に見せるわけでもない

 

とはいえ誰かが見るものでもある美容やメイクの世界って

 

時代の分水嶺のようなものでもあります。

 

日々の方向性を決めて

 

自己表現と心の豊かさを育て

 

美意識を持つツールとしてのメイク。

 

ここを好き嫌いというジャッジから超えて

 

必要なものとして習慣化すると

 

男性性と女性性が融和して

 

現実が開けて行きますハート

 

楽な方に行くと

 

どんどん言い訳と怠惰な雰囲気が見た目にもあらわれますから

 

自分の事を実は嫌いになっていくんですねキョロキョロ

 

けれどもそのキワのところで

 

私の扱っているお化粧品に出会って

 

「メイクが好きになりました!」って言う方が沢山いらっしゃるんですラブラブ

 

 

まさに救世主ハート

 

お肌に日々触れて脳が休まると

 

心が明るくなって、前向きになり

 

化学物質を使わないお化粧品(ではないんですが)

 

を使うと何より

 

皮膚感覚が敏感になるので

 

シンプルに言って変なものを選ばなくなります笑

 

舞踊家、ピアニスト、オペラ歌手、イラストレーターや

 

クリエーターなどなどアーティストの方もご愛用者に多いのですが

 

「音がクリアに変わったと言われた」

 

「1mmの差に気づけるようになった」

 

などなど、皮膚感覚が変わることによって生み出すものの質が上がるという

 

驚くような変化を皆さん現実で体感しているんですね。

 

そうでなくても人はみんな人生の主役で、創造主である以上

 

体感覚を使っている物から本質に戻すことはまずゼロになるために大事なんです流れ星

 

というわけで

 

この6年ほど本格的に美容に関わってきて

 

・お肌や身体のケア=女性性

・メイクや服装=男性性

 

このことが今、より一層大事になってきているんです。

 

どちらも人のサスティナブルな幸せのためには欠かせないこと。

 

ですので

 

メイクが苦手、嫌いっていう方はまず

 

キレイの壁

 

を超えて欲しいな〜といつもレッスンをしていても思うんです。

 

自分には必要ないとか、容姿がどうだからとか

 

本当に関係ないんです。

 

で、超えられるのがこちら⏬

 

あれこれやるよりも鏡で見た自分を好きになれることが

 

本当に早いですから。

 

そしてそれを叶えてくれる魔法のような世界なのですラブラブ

 

お肌を内臓と細胞から生まれ変わらせたその先にある

 

美の世界。

 

メイクって脳が変わる!

 

ということ。

 

お化粧するということは

 

・なりたい自分をイメージする

(服装や今日会う人、行く場所)

 

・お顔というキャンバスにデッサンを施し、

立体的に捉える空間感覚を使う

 

・色彩のバランスなどの感性

 

などなど

 

まだありますがどれをとっても

 

男性性と女性性の現実的な融合でしかないハート

 

=その自分が好きになれると

 

社会的にもどんどん変化が起きるということです。

 

ですので、心も魂も感情も大事ですが

 

やる

 

ということにおいては

 

まず向き合うべき自分自身の容姿という

 

最大チャレンジにトライし続けることを楽しくできることが

 

実はいろんな意味で新しい時代の第一歩でもあるんですラブラブ

 

 

私が目指すのはより自然で上品、上質な佇まいキラキラ

(やることいっぱいです!)

 

メイクとヘアスタイルは

 

「その人の一番良かった時」(モテたとか笑)で

 

止まっている、とはよく言われる話ですね。怖い滝汗

 

年齢を重ねた今の、トレンドというワードの示す

 

捉え方も変化しているんだなということが最近の最大の気づきでも

 

ありましたラブ

 

何しろ熟女の時代ですから

 

伸び代いっぱいです♪

 

ぜひ、勇気を出して美肌レッスンを受けて

 

セラピーではない現実を変えるために

 

美容の概念を壊しにいらしてくださいね虹

 

ご縁をお待ちしております流れ星

 

 

♡∴..∴..∴.♡.∴..∴..∴♡..∴..∴..∴.♡∴..∴..∴.♡∴..∴..∴.♡.∴..∴..∴♡..∴..∴..∴.♡

 

【レムリアンガーデン個人セッションメニュー】

 

・個人リーディングセッション+ライトボディヒーリング(70分/対面のみ/¥30,000)

 

・個人リーディングセッション(60分/初回・またはオンラインセッションのみ/¥20,000)

 

 

 

image

 

溜池山王駅徒歩5分の静かなプライベートサロンですラブラブ

 

♡∴..∴..∴.♡.∴..∴..∴♡..∴..∴..∴.♡∴..∴..∴.♡∴..∴..∴.♡.∴..∴..∴♡..∴..∴..∴.♡

 

スケジュール・ご予約はこちらから⏬