みなさん、こんにちは❣️

桂子です。



今日も春日大社そして奈良公園に散策に行って、大好きな木にあいさつをしてきました🌲









北海道の栗山町で畑活

(さとうみつろうさんが声掛けをして、全国にできたコミュニティ)

という活動をしていたのですが、


その場所に立っていた御神木のどんぐりの木のぐりちゃん🌲



ぐりちゃんが奈良の木へと私の情報を流してくれていたように思っています。




以前、畑活仲間が大切なことを教えてくれました。








地球🌏という惑星(planet)は、

植物(plant)という根っこと大地のネットワーク(net)で、

すべて繋がっていると云います💫


plantnet → Planet


足音で誰が来たかもわかるし、

同じ土地ではなくたとえ別の土地であっても、植物や樹々に対してどういう向き合い方をしている人が来ているのか、

ちゃんとわかっているそうですよ♫






誰かが見ていなくても、お天道様は見ている!とよく言いますよね!


あの言葉そのままな気がします!



そして、

アバターのマザーツリーのエイワをみると、

いつも懐かしく感じるのは、

レムリア時代もこうして、

全ては木々を通して、

情報を知り、

コミュニケーションをとっていたのではないでしょうか🌲



これからは

もっともっと深く深く、

自然と繋がることを

促されている気がします🌲